• 締切済み

医療保険についておしえてください

医療保険についておしえてください 保険の変更を考えています。 1)定期更新型の医療保険で更新が長い保険を探しています。 簡単に調べたところ、大概が80歳くらいまでしか更新できません 終身(? 死ぬまでという意味ですが)か、あるいは90歳や100歳くらいまで 更新可能な医療保険はあるのでしょうか? 2)マニュライフ生命のマニュメッドのような保険を探しています。 同じようなタイプの保険は、他社にもあるのでしょうか? (↑マニュライフ生命は対応が非常に悪くて、良い印象が持てなかったもので) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• bakacyan
回答No.1

生保の外務員やってます。 私の知る限り定期型は最長で80歳までです。 それ以下の更新型でも80歳で打ち止めになります。 終身型の医療保険は今ではほとんどの会社で取り扱っていますしそれが主流になっています。

osietehoken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 御礼が遅れてしまい、失礼しました。 やはり80歳までが主流なのですね。 90歳までという保険を見つけはしたのですが、 保険料が物凄く高かったので、他社と商品と比較してから考えたかったのですが… アドバイスありがとうございました