• 締切済み

H8-3048F

H8-3048Fで 信号の立ち上がりから立下りまでの 時間を計測するというのは可能でしょうか? 可能であれば、ぜひそのプログラムの構成のようなものを 教えていただきたいです。 お願いします。

• 科学

みんなの回答

回答No.1

インターバル割り込み内で入力ポートを監視して、ポートがHighのときはタイマー用変数をインクリメントする。 求めたい時間はタイマー変数値×インターバル間隔。

ksmo112
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそくやってみます。