• 締切済み

勝手に18禁サイトへ飛ばされる

グーグルの検索結果でにちゃんねるの表示がありますよね? あれを押したら時々海外の(たぶん18禁)サイトに飛ばされてしまうんです。 これってウイルスとか入ってるんでしょうか? ちなみに私の使っているPCにはavastとPC-Cleanが入ってます

みんなの回答

noname#116235
noname#116235
回答No.1

ほとんどは、大丈夫ですが、たまにウイルスに感染させるページも存在します。グーグルで検索し出てきたサイトを無差別にクリックするのは危険です。avastとPC-Cleanでは検出されないものも多くあります。

AZ-h
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 今度から気をつけるようにします。 普通のサイトをクリックしてもそのサイトに飛ばされてしまうようになりました。(自分のHPや、ニコニコ動画、ヤフーなどから) でてくるサイトは基本的にパターンが一緒なんです。 PCに入っているデータのバックアップはとりましたが これってやはり危険ですよね?