• ベストアンサー

勝手に英語のサイトにつながってしまいます

昨日の夜、ブログめぐりをしていたところ、突然「Thatsping.com」 という海外のサイトが表示されました。 戻るをクリックしてもまたそのサイトが表示されました。 一度ネット接続を切断してもう一度接続したところ、 サイトは表示されませんでした。 その日は念のためCookie・一時ファイル・履歴を削除して 終了しました。 そして翌日の今日、ネットサーフィンをしていたところ、 また同じサイトが表示されてしまいました。 少し検索してみたところ、まずはシステムの復元を した方がいいとのことだったので、五日前の時点まで システムを復元しました。 たぶんスパイウェアの仕業ではないかと思いますが、 初心者のためこれ以上の対応が分からず、個人情報が漏れて しまわないか心配です。 今後の対応について教えていただきたいと思います。 ちなみにウイルス対策ソフトはウイルスバスター2006を使用しています。 使用期限は2010年の5月となっています。 スパイウェア対策ソフト等は入っていません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

下記サイト参照下さい「thatsping.com の謎」 http://p15.jp/

inai2ba
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。 訳が分からずとても不安でしたが、回答を頂き安心しました。 ありがとうございました!

inai2ba
質問者

補足

URLを貼り付けていただき、ありがとうございます。 早速サイトを拝見させていただきました。 今回の事態は「Thatsping.com」のドメインが失効した為に、 そのドメインを含むブログパーツのソースコードを貼ったブログに アクセスしたところ、ブログごとリダイレクトされてしまった、 という事で間違いないでしょうか? 念のため確認させていただきたいのですが、 今回はスパイウェアの心配は必要ないということですよね?

その他の回答 (1)

• doki2
回答No.2

参考:ザッピング、利用ブログが第三者サイトにリダイレクトされる事象 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/11/27/21676.html 参考:ザッピング - 受動系ソーシャルブックマーキング - http://thatsping.jp/ 参考:thatspingコードをblogに貼ろう! thatsping!ザッピング http://thatsping.jp/tagcode

inai2ba
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。 参考サイト、とても分かりやすかったです。 ありがとうございました!