• ベストアンサー

勝手に変なサイトがあらわれます。

パソコンは全く詳しくありませんので教えてください。 インターネットで見るサイトは、オークション、アーティストのホームページ、時々、化粧品等をネットで通販利用などです。ADSLを利用しています。PCはXPです。 最近、ADSLにつないだまま、ホームページなど見ていると、急にアダルト系のサイトが画面に出てきたり、英語ばかりで海外の俳優の写真の載ったサイトなどが画面に勝手に現れます。海外のものはウィンドウの右上の×をクリックすれば消えるのですが、いままで見ていたサイトも消してしまいます。アダルト系のものはもっと悪く、ウィンドウを小さくしたり隠したりするところさえ出ず、仕方なく「ファイル」から「閉じる」のクリック作業を2~3回繰り返し、なんとか消している状態です。このアダルト系のものはネットにつなぐと数分で必ず現れるようになってしまいました。PCを家族とコントロールパネル切り替えで自分専用に使っているので、家族がなにかみているのかもしれませんが、見ているものに割り込んで現れるので、腹立たしい限りです。なんとか、こういったものが現れないようにする方法はないでしょうか? ちなみにアダルト系のサイトのサイトを閉じて行くと、画面下のスタートボタンの横は「------」というタイトルが表示されます。 PCは詳しくないので、わかりやすく教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

こんにちは。 スパイウェア対策をすれば良いと思います。↓

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
fukutokeiko
質問者

お礼

見てきました。スパイウェアというものだったんですね。なんとか対策できそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • noa-jr
  • ベストアンサー率37% (85/224)
回答No.4

>家族がなにかみているのかもしれませんが あそらく家族の方がアダルトサイト等を閲覧していてスパイウェアに侵入されたものと思われます。 スパイウェアを駆除するのは勿論ですが、家族の方との話し合いも必要でしょう。 そしないとスパイウェア駆除後に家族の方がアダルトサイトを閲覧すれば再び侵入される恐れがあります。 スパイウェア駆除Toolは下のレスで紹介されていますが Ad-awareや http://www.dream-seed.com/server/spy.html Spybotがあります。 http://www.dream-seed.com/server/spybot.html

回答No.3

知らず知らずのうちにスパイウエアと呼ばれるプログラムが侵入しているようですね。スパイウエアはダウンロードしたソフトやホームページ閲覧などで水面下でパソコンに侵入しユーザーのデータをどこかに送信したり、fukutokeikoさんのような症状がでたりします。ちなみにおすすめ駆除ソフトはad-awareというソフトです。リンクを張っておきますね。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/adaware.html
fukutokeiko
質問者

お礼

皆さん、ありがとうございます。なんとか対策できたようです。これからはマメにチェックします。

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.2

 あらら、やられちゃいましたね。それはいわゆる「スパイ・ウェア」です。対策については、参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://sukiero.tripod.co.jp/erostart.html
fukutokeiko
質問者

お礼

やっぱり誰か見ているのですね、そういうサイト。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 変なアダルトサイトから勝手に登録が・・助けてください!

    こんにちは、今とても困っています 私がパソコンを立ち上げたらアダルトサイトの画面がいきなり出てきて”正規な手順で登録完了致しました”ときました 利用金額が5万・・ぐらいでしょうか。私はアダルトサイトを利用した覚えもありません。 いつも頻繁に使ったりしていますが・・。通販などもしています 兄が言うには「お前がいない間Wiiリモコンぶっ飛ばしてパソコンにあたってパソコン電源一気に落ちた」といわれたので 私は「別にいいよ、PC壊れてなければ」と言ってPCの電源をつけて、そこからアダルトサイトの登録画面が出てきました 制限時間みたいなのもあるようなので、私は塾にいけず、困っています^^; もし、対処法が分かる人はお願いします! 本当に困っています! ちなみに出てきたアダルト画面がよく分からないのですが、 http://www.adult-ch.***/******/***.php 詳細を見てみたらこんなのが出てきました 分かる方お願いします

  • へんなサイトの新規ウインドウが勝手に開いてしまいます。

    どうも、お世話になります。 早速で申し訳ないのですが。 IEを使っているのですがいつの頃からか新しいページに移る 際に勝手に新規ウインドウが開いてネットゲームの案内やら アダルトなんたらとかに飛ばされるようになり閉じると 『IEは動作を停止しました。問題が発生しました』 と出てしまいます。 変な所(日本・海外アダルトサイト)に行った覚えはないので ウィルスかなぁと思ってるんですがウィルスバスター2009でも 引っかかってるわけでもないので危険はないのかなとも思うのですが いかんせんしつこいくらいによく新規ウインドウが開いてイライラします。これはもうOS再インストールしかないのでしょうか? ご教示いただければと思いまして投稿させていただきました。

  • 変なサイトに飛ばされてしまうのですが・・・

    昨日くらいからPCを立ち上げてネットに接続するといくらホームを変えても変なサイト(アダルトサイト)に飛ばされてしまいます。また,他のホームページを閲覧中にも飛ばされたり,ネット以外のアプリケーションをしている最中にも飛ばされます。 これを直す方法を教えてください。 再インストールするしか治す方法はないのですか? お願いします。

  • アダルトサイト

    ネットをしていたら、アダルトサイトに飛んでしまい、画像などが出る前に、年齢確認画面が出てきたので、『はい』や『いいえ』を押さず、その確認画面の右上の×を押すと、ネットの画面自体消えてしまいました。これは、アダルトサイトに繋がったことになるのですか?

  • アダルトサイトが勝手に開きます

    アダルトサイトが勝手に開きます Windows Vistaを使っています。 状況は、PCを開いているとアダルトサイトのホームページが勝手に開いてしまします。動画を間違ってダウンロードしてしまったのが原因だと思います。×で閉じても、またすぐに開いてしまいます。 galmovie.hta というファイルです。 まず、隠しファイルを表示にしてウイルスZEROでウィルスやスパイウェアを削除してみて、他にもIEのリセットも試してみたのですが、駄目でした。 一度モデムのスイッチを切ってインターネットの接続を物理的にできない状態にしてみたのですが、PCを立ち上げると、インターネットに接続はしないので真っ白な画面ですが、それでもタブが勝手に開いてしまいます。 なので、どこかにファイルがあってそれが問題なのだとは思いますが、どうしたらいいのでしょうか? 3以内に入金して下さいと書いてあって、すごく嫌です。

  • 危険なアダルトサイトを見れないように・・

    うちには祖父がいるのですが、お恥ずかしい話なんですが どうも祖父がアダルトサイトをいろいろ見ているようで・・。 まあ見るのは構わないんですが、祖父はPCに詳しくないので変なサイトを見て危険な事になりそうで心配なんです。 とりあえず海外のアダルトサイトやワンクリック詐欺などのサイトは見れないようにしておきたいのですが、何かいい方法はないでしょうか? それと、もうすでにホームページ設定がやばそうな海外サイトになっていて、いくらアドレスを変更してもそのサイトに飛んでしまうのですが これはどうやって直したらいいんでしょうか? 1度リカバリしようと思うのですが、これで直るんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • アダルトサイト

    先程、アダルトサイト(http://www.****.net/index612.php/?na=612)にて、興味のある動画がありクリックしようとしたら 料金が発生すとのことで、急いで画面を消そうとした、誤って 「ENTER」をクリックしてしまいました。 すると1秒間ぐらいPCの画面にネットの「環境を~~」 見たいなのが現れてました。 その後すぐに、画面を消したのですが、これは契約になってしまって いるのでしょうか?特に、名前などは記入してないのですが。 利用規約には「2日以内に以下の口座に振込みを」と書いてありました。 とくnとくにと

  • 変なサイトに入ってから・・・

    こんばんわ。 本当に困っているので助けてください>< 以前、掲示板にURLがはられていて、 クリックしたらアダルトサイトっぽいところに繋がってしまいました。 すぐに消しましたが、 それ以来お気に入りに何個も海外サイトっぽいURLが勝手に追加され、 消しても消してもまたでてきます。 さらに、一番最初のページ(ホームボタンをクリックすると飛ぶ場所)も、 インターネットオプションで本来のURLに変えても、 すぐにまた変なサイトのURLになってしまいます。 どうしたら直るのでしょうか・・・ アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 有料アダルトサイトの画面を消す方法

    いつも見ているサイトから、何だか動画の視聴があって、そこをクリックしたら戻らなくなって、入会するつもりなどないのに、「有料アダルトサイトの入会ありがとうございます。」という画面がデスクトップに出てきてしまって、右上の×ボタンで消しても、何度でも出てきます。 それで、「○○までにお支払いください。」と出てくるので、それを支払ったら出て来なくなるのでしょうか? 「何かご不明な点がありましたら、お問い合わせください」と出るので、そこへ問い合わせるのが良いのでしょうか? いずれにしても、これって詐欺に近いような気がします。 パソコンは家族も使ってるし、早めに解決したいのですが、どうしたらいいでしょうか? カテゴリの選択がわからないので、適当に選択します。 使ってるパソコンはWindows7です。

  • 変なウィンドウが消えません

    こんにちは、今回はPC関係で質問させていただきます。 このたび添付画像の様なアダルトサイトと思われる変なウィンドウ?らしきものが突然出現し、何をやっても消えません。 どなたかこれの削除の仕方をご存知でしたら教えてください。 私には覚えのない事態なので非常に困っております。 このPCは弟と共用している為恐らく弟の仕業かと思われます。 さすがにアダルト系なので弟に聞くに聞けずこちらで質問しました。 添付画像のウィンドウ?は 一番下に「お支払い完了期日まで~」という表記と共にカウントダウン時計が動いています。 何回も右上の赤い×をクリックしているのですが、数分経つと再び出現してしまいます。 気味が悪く困っているので、誰か助けてくださると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。