• ベストアンサー

《東京慈恵会医科大学病院》入院時 病室内ワンセグ受信感度について

もし経験された方がいらっしゃいましたら教えてください。 来週から東京慈恵会医科大学附属病院の中央棟に入院するのですが、ノートPC+USBワンセグチューナを持込したいと考えているのですが、病室内で電波は受信できますでしょうか。 ※PCの持込みについては了解をいただいております。 大変申し訳ございませんが、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.1

本院ですと、日本電波塔(東京タワー)芝送信所にほど近いので、強電界です。おそらくそのままで受信は可能です。受信が不可能なら小型のUHF室内アンテナを窓際に置けば、完全かと思います。

celica326
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり東京タワーが近くなので、大丈夫なんですね。ありがとうございます。これで安心して入院生活が送れそうです。