• 締切済み

パソコンがVistaなんですがHPを作りたいんです教えてください!

無料で作れるHP作成ソフトをダウンロードをしたいのですが、よくわかりません。Vista対応で初心者でも使えるものってありますか?前のパソコンではインターネットエクスプローラーを使っていました。

みんなの回答

• 02r890
回答No.4

お使いのPCが日本大手メーカー製のPC(NECやFUJITSU)なら、最初からホームページを作成できるソフトが入っている可能性が高いです。 >初心者でつかえるもの こればっかりは自分で使い方を覚えるしかありません。 ただ、大手メーカーに最初から入っているものは、 比較的初心者向けの使いやすいソフトが入っています。 >インターネットエクスプローラーを使っていました。 これはホームページを作成するソフトではなく、 ホームページを閲覧するためのソフトで、ブラウザといいます。 インターネットエクスプローラーで閲覧できないホームページなどありませんので、ここではあまり関係ありません。 初心者なのはわかりますが、少々知識が不足しすぎているように思います。 ホームページ作成にはそれなりの知識や根気が必要です。 書店でホームページを作成する方法を取り扱った書籍がありますから、購入されてみてはいかがですか? また、すぐに記事や写真画像を作成してインターネットで公開できる 「ブログ」は、自分のホームページを非常に簡単に作成できます。 私は、個人で初めてホームページを作成する前に、ブログを作成することをおすすめしますが、いかがでしょうか?

• kikibu-
回答No.3

Kompozer 0.7.10という使いやすいフリーソフトがあります。 参考URLより入手してみてください。 初心者の方にも使い易いのではと思います。

参考URL:
http://aomorikuma.hp.infoseek.co.jp/mozilla/KompoZer/Kompozer0710.html
  • hoo37
回答No.2

以前使っていたなれたインターネットエクスプローラーを使えばいいのではないですか。

• assault852
回答No.1

ここでどうぞ。 http://www.hisas.net/softwere.html >前のパソコンではインターネットエクスプローラーを使っていました。 いや、別に関係ないと思うし。