• ベストアンサー

パソコンをXPからVistaに替えた場合…

最近パソコンを増設しました。古い方はwindowsで、新しい方はVistaです。新しいパソコンにホームページビルダー10のソフトをインストールしようと思ったら、「そうだ!Vista対応じゃなかった」と気付きました。 折角去年の初めに購入したホームページビルダー10なのに…。 Vista対応のソフトを買い直さないと駄目なんでしょうか?それともネット上(IBMのHPなどから)で、何かしらの対処(ダウンロードなど)が可能なんでしょうか? 同じく新しいPCにプリンターをつないでみたら感知せず、再インストールしようとしたらこれも駄目。CDの裏にあるシリアルナンバーを入れても登録無しとでてしまい、そのままです。 どうやったら以前のものが使えるようになるんでしょうか?

noname#39957

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.2

Windows Vista をお使いのお客様、Windows Vista にバージョンアップ予定のお客様へ http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/hpb/down/vistareadme.html ホームページ・ビルダー10以前のバージョンはVISTAに対応していません。 修正プログラムもありません。

質問者

お礼

早々の回答、しかも的確な回答を有難うございました。 修正プログラムもないとは…残念です。

その他の回答 (1)

• morigann
回答No.1

本当に対応してないのなら、ビルダーの方は多分無理じゃないですかね・・・ しかしなぜIBMに問い合わせ? プリンターの方は使用しているプリンターのメーカーのホームページ(キャノンやエプソンなど・・・)からVista対応のドライバーがあればダウンロードすれば使えるようになりますよ。

質問者

お礼

本当に早々の回答有難うございました。 今会社なのですが、帰ったらビルダーのソフトを再度確認してみます。 プリンターの方は早速やってみますね! IBMは…ホームページビルダーのヘルプからホームページへアクセスしたら、IMBでしたので(^^;)