• ベストアンサー

パソコンをXPからVistaに替えた場合…

最近パソコンを増設しました。古い方はwindowsで、新しい方はVistaです。新しいパソコンにホームページビルダー10のソフトをインストールしようと思ったら、「そうだ!Vista対応じゃなかった」と気付きました。 折角去年の初めに購入したホームページビルダー10なのに…。 Vista対応のソフトを買い直さないと駄目なんでしょうか?それともネット上(IBMのHPなどから)で、何かしらの対処(ダウンロードなど)が可能なんでしょうか? 同じく新しいPCにプリンターをつないでみたら感知せず、再インストールしようとしたらこれも駄目。CDの裏にあるシリアルナンバーを入れても登録無しとでてしまい、そのままです。 どうやったら以前のものが使えるようになるんでしょうか?

noname#39957
noname#39957

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

Windows Vista をお使いのお客様、Windows Vista にバージョンアップ予定のお客様へ http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/hpb/down/vistareadme.html ホームページ・ビルダー10以前のバージョンはVISTAに対応していません。 修正プログラムもありません。

noname#39957
質問者

お礼

早々の回答、しかも的確な回答を有難うございました。 修正プログラムもないとは…残念です。

その他の回答 (1)

  • morigann
  • ベストアンサー率17% (57/329)
回答No.1

本当に対応してないのなら、ビルダーの方は多分無理じゃないですかね・・・ しかしなぜIBMに問い合わせ? プリンターの方は使用しているプリンターのメーカーのホームページ(キャノンやエプソンなど・・・)からVista対応のドライバーがあればダウンロードすれば使えるようになりますよ。

noname#39957
質問者

お礼

本当に早々の回答有難うございました。 今会社なのですが、帰ったらビルダーのソフトを再度確認してみます。 プリンターの方は早速やってみますね! IBMは…ホームページビルダーのヘルプからホームページへアクセスしたら、IMBでしたので(^^;)

関連するQ&A

  • Windous7でのxp版インストール

    質問させていただきます。 Vistaからwindous7にアップグレード版にてwindous7にしました。 いろいろ解らない所だらけですが、困った事にホームページビルダーv11が起動しません。 IBMのホームページでos対応でwindous7を見ましたが、何故かVistaまでしか(windous7の 表示なし)見つかりません。 windous7には古いソフトには、XP対応で?インストール出来ると聞いた様に思いますが、 XP対応でのインストールは実際にはどの様にすれば良いのでしょうか? それからもしもホームページビルダーV11のwindous7用のアップグレードソフトが有れば、 その所在を教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。

  • ビスタとホームページビルダー

     すごく初歩的な質問なのですが、このたびパソコンをビスタに 変えました。今までの古いパソコンでは、ホームページビルダー8 を使って、ホームページを作っていました。  しかし、ビルダー8はビスタに対応できないんですよね。 そこで、例えばビルダー11以降のものをビスタにインストールして ビルダー8で作っていたホームページのデータを新しいビスタの パソコンのビルダー11に移すということは可能でしょうか。   よろしくお願いします。

  • 新しいPCのVistaのCDで、古いパソコンの方にもインストールして平気?

    新しくパソコンを増設しましたが、以前のものはWindowsXPでした。古いPCのXPをアンインストールして、新しいPCに付いてきたVistaのソフトをインストールしてもいいのでしょうか? シリアルナンバーとかありますが、自分の家にあるパソコンになら何台でも落としてしまっていいのでしょうか? 初歩的な質問ですみませんが、この土日でやってみたいと思うので教えて下さい。

  • OSでVISTAのメリットて??????(2)

    OSでVISTAのメリットて??????(2) 2009年07月19日23:01に今回の(1)を記載しました。 その時のアドバイス  http://support.microsoft.com/kb/929427/ja で、VISTAで動かなくなったSOFTを何とか起動させようと試み増した。 残念ながら起動しませんでした。 ソフトはIBMホームページビルダーV6.5(OSはXP対応)です。CD2枚とも駄目でした。 便利に使用していましたので大変残念です。  このソフトをVISTAで起動させる方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします

  • VISTAでVISTA対応していないソフトを使用すると壊れますか?

    おたずねいたします。 VISTAにVISTA対応していないソフト 具体的にはホームページビルダー6とラベルマイティ3 をインストールしたところ問題なく使用はできておりますが PC自体が壊れたりする可能性はあるのでしょうか? 自分ではカスタマー対応をしていないというだけで、使用可能であれば 問題ないという認識でおりましたが、違うのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • VistaにXPで使ったソフトが入らない

    パソコンをXPからVistaに変えたら、XPで使えたPhotoShopElement 2.0がどうしてもインストールできません。 他のソフト、デバイスのドライバーなどは、プログラム互換性ウイザードを使ったりして、なんとか入ったのですが、PSE2.0は駄目です。 Vistaには対応しないのでしょうか。それとも正しいインストール方法があるのでしょうか。 長年使い込んで愛着もあるし、マニュアル.ブックもみっちりそろえたのでまだ使いたいです。 経験のある方、PSE Vistaに詳しい方、よろしくお願いします

  • Vistaパソコンを選ぶべきか、XPパソコンを選ぶべきか?

    個人でノートパソコンの買い替えを検討しています。Vistaパソコン導入するか否かについて質問です。 現在普通に店頭で売られているものや、通販で売られているものは、ほとんどがOSはVistaインストール済みのものです。一部の通販メーカーでXP版が売られているのみです。ですから普通に買うとOSはVistaとなってしまいます。 ところがパソコンに詳しい友人に聞くと、未だVistaパソコンを購入するには時期が早いというのです。なんでもソフトやハードの対応が遅れていてVistaでは不具合がでる恐れがあるとか。 このような状況の下で、普通にVistaパソコンを購入してもよいのか(するしかないのか)、それとも選択肢は限定されるがXPパソコンを通販で購入したほうがよいのか、アドバイスをお願いします。 皆さんの経験、見解をお聞かせください。

  • 英語版VistaでIBMホームページビルダーが文字化け

    海外にいるため英語版Vistaを日本語化して使っています。日本語ソフトも問題なく使えていますが、日本語版IBMホームページビルダー11だけはダメです。最新版をインストールし、Vista用のパッチも導入しましたが、なんとメニューがまったく読めません。すべて文字化けしています。XPのときには問題なくホームページビルダーの古いバージョンが使えました。Vista対応になっていないので、仕方なくバージョン11にしたのですが、これでは使えません。どなたか、解決策をお教えいただけませんか? ちなみに、コントロールパネルの言語設定では、通常通りlanguage for non-unicode programsはJapaneseを選択してあります。

  • Windows Vista に XP Proを入れたい

    PCが壊れ あわててPCを買いました。 ThinkPad T61(Windows Vista ×64)セットアップしソフトのインストールをしましたが、CADソフトがVista対応では無い・プリンタ(A1用)も(Windows Vista ×64)対応していない。 明日、IBMにTELをするつもりですが、その前にお教えください。 (Windows Vista ×64)のPCに(Windows Pro)も入れ、デユアルブートが可能でしょうか?また、その方法は? 以上よろしくお願いします。

  • VistaをXPにしたい!!

    Vistaがさまざまな周辺機器やソフトに対応していないということを知らずにFMV-BIBLO NF50X(Vista Home Premium)というパソコンを買いました。プリンターはCanonのPIXUS MP10で主に使うソフトはphotoshop7.0です。いろいろ調べた結果VirtualPC2007を使いXPをインストール、そこにphotoshopもインストールしました。(カーソルの動作が一部おかしいのですがそれは今はおいておいて・・・)しかしそのXPではUSBが使えないためにプリンターを接続できません。いい加減もうVistaが嫌になり、パソコン内からVistaを消去しXPをインストールしたいと考えています。例えば新しいハードディスクに取り替えてXPをインストールした場合、そのパソコンの機能は正常に使用できるのでしょうか。もしいい方法があれば教えてください。よろしくお願いします。ちなみにphotoshopCS3や新しいプリンターを買う金銭的余裕はありません・・・。このパソコン返品したいくらいです。

専門家に質問してみよう