• ベストアンサー

HPのこと

自分のHPに、マイクロソフトワードで作成した文書を移動させたいのですが、どうしたらいいのかわからないのです。ちなみにHPはgooの無料のものです。どなたかお知恵をかして下さい!! パソコンはまったくの初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1turbo2
回答No.4

簡単HPだと思うのですが?FTP転送は出来ませんから、コピペする方法です。 ワード文章を、Web保存でアップするのはお薦め出来ませんが、 (自分なりの理由として、タグが多くなり、編集が難しく、容量が大きくなる) テキスト形式なら軽いのですが、文字の色や大きさなど変える場合、 HTMLタグを少しは解ってないと無理なので却下。 って事で、 ●ここからワード ファイル ⇒ Webページとして保存 ⇒ 『htm』もしくは『html』で保存 ●ここからI.E 出来たHTMLファイルを、I.E等で開いて、I.Eの表示 ⇒ ソース ⇒ それが、THMLの中身です。 ●ここからエディター メモ帳か、ワードパットで表示してるはずですが、 編集 ⇒ すべて選択 ⇒ 編集 ⇒ コピー ●ここから簡単HPのコントロールボックス 貼り付けたいページの、『お知らせ』や『コメント』部分に貼り付けて下さい。 いかがなものでしょうか?解りますか? 説明が下手なのでm(_ _)mごめんなさい。 追伸・ここは解りやすいので一度見ておくことを薦めます。 『beepのホームページを素敵にしよう』 http://www.soma.or.jp/~beep-pc/

参考URL:
http://www.soma.or.jp/~beep-pc/

その他の回答 (4)

• jun95
回答No.5

#3にお礼を書かれていますが、#4が書いておられるように、FTPはできませんから、#4が正しいです。探しても、FTPの仕方など出ていません。

yukarinne
質問者

お礼

その通りでした。#3のお答えではgooの中をさまようばかりでした。 ありがとうございました!

• inaken11
回答No.3

ワード2000の場合ですが、 作った文章を保存するとき、「名前を付けて保存」で「ファイルの種類」を「webページ」にして保存すれば、次にその出来たファイルをWクリックで開くと、インターネットエクスプローラーで開かれます。 そのファイルのgooへの転送は、gooホームページのどこかにのファイル転送の仕方等が説明されているはずですので、そちらを参照してください。

yukarinne
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます。 どうしようかなと思ったのですけど、思い切って相談してみて良かったです。ご親切にありがとうございました。

• ubonoti01
回答No.2

・「パソコンはまったくの初心者」と言いながらも「自分のHP」をお持ちなのですね? ・「作成した文書を移動させたい」の「移動」の意味がよく分かりませんが? アップロードしたいと言う意味ですか? ・WORDで作成した文書を保存する場合に「html形式」で保存する方法がありますが、この点はご存知ですか? ★いずれにしても、もう少し具体的に質問されたほうが良いと思います。

• kenta001
回答No.1

HTML言語についてHPや図書などで勉強してください。 その言語に変換することは簡単です。