• 締切済み

おーろら号で船酔い?

友達から北海道旅行に誘われたのですが、そのプランの中に 流氷クルーズの「おーろら号60分」があります。 私はかなり船に酔いやすい体質で、湾内を走る船でも 酔った経験があります・・・。 おーろら号に乗船されたことのある方、 おーろら号の揺れは激しいでしょうか? 湾内でも酔う私には無謀でしょうか。 どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

• sdfsdfsdfs
回答No.2

流氷砕氷船オーロラですね。 砕氷船なので氷をがりがりやりながら走ります。それだけでも普通の船より揺れます。しかも、あの辺は結構風が強い日が多く、風が強いと尚更揺れます。波が船にかぶってくることも多々あります。飛んでいる鳥ですら風で思うようにならない状態です。 あまりに悪天候であれば中止しますが、強風程度であれば強行します。 私は数年前に乗りましたが、見事に酔いました(笑)嘔吐するほどではありませんでしたが… 酔い止めを飲んでも弱い方であれば大変かもしれません。 特にその後宿でゆっくりできればいいですけど、その後乗り物で次の目的地まで移動…なんてことになると、一日中ブルーかも。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 酔い止めは飲んだ方がいいみたいです http://www.jtb.co.jp/west/korekoko/07/ こちらに注意点が 2/20 from ゆずさん こちらを読んでみて下さい http://www.noah.ne.jp/ice/