• 締切済み

スキャンディスク

破損したファイルをスキャンディスクで修復しよう思いましたが microsoft windowsでスキャンディスクが見当たりません。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• hallo_haro
回答No.2

極単純なエラーチェックであれば、 プログラム→アクセサリ→コマンドプロンプト から、 chkdsk ドライブ名: 昔懐かしのチェックディスクが実行できます。 (OSが不明ですので、Vistaは未確認ですがたぶんあるでしょう。) ただ、ここでのエラーチェックはほとんど意味がないので、 市販の復旧ソフトを利用された方が復旧率は高いかと思います。

m-y_utm
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Cドライブの「プロパティ」→「ツール」タブの「エラーチェック」や、次を参考にしたら可能ではないですか? (スキャンディスク,チェックディスクの実行方法) http://www.netjapan.co.jp/r/_solution/others/sol13.html#XP

m-y_utm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみます。