• 締切済み

写真風絵画

自分で撮った写真を絵画風写真に現像してくれるとこってないでしょうか? 絵として飾りたいんですけど、そういうところをどうやって探したらいいか分からないもんで・・・ よろしくおねがいします

みんなの回答

• pae2007
回答No.2

Adobe の Photoshopには絵画風にプリントするモードがありますよ。油絵風に盛り上がった絵にするのは無理ですが。

• noise21
回答No.1

こんにちは。 絵画風とはどんな事をお望みでしょうか? 水彩画風とかポスター風フレスコ画風モザイク風なものや、 油彩でも平面的で構わないのであれば、 アドビ社のフォトショップや類似するフリーソフト等を使い、 プリント用紙を選べばご自分でも簡単に出来ます。 キャンバス等にプリントしたいのであれば、 (キャンバス調プリント用紙もありますが) キャンバスに乳剤を塗って印画してもらう必要があるので、 引き伸ばし機や暗室とか現像道具を持っていないと 自分では無理ですね。 一応参考URLに一軒貼ってみましたが、 検索すれば幾らでも出てきます。 が、結構前述の自作レベルの作業しかやっていない所も 多いようですのでご注意下さい。 10年か20年程前まで写真に塗り盛りあげて油彩画調にする 樹脂ペーストがあったのですが、今でもあれば ご紹介したいなと思い、先程検索してみたのですが、 見つかりませんでした。 おそらくアクリルか塩化ビニールかポリ系のペーストだと思います。 私もその内これで遊んでみたいなと思いつつ、 このご質問を拝読するまで忘れていました。 理屈だけで言えば木工用ボンドや接着剤でも透明で収縮が少なく 乾燥後も凹凸が残る製品であれば同じことが出来る筈です。 前述の画像加工ソフトで油彩調にして、 キャンバス調プリント用紙に出力し、 樹脂で盛上げ加工すると本格的な絵画仕上げになりそうに思います。 (面白そうなので私も今度やってみようと思いました)

参考URL:
http://www.dn-myart.jp/