• 締切済み

日本のODAについて

日本のODAの特徴と問題点を教えてください

みんなの回答

noname#44752
noname#44752
回答No.2

ODAのmeritなんかあるわけネエ。どぶに捨てているようなもの。この状況と官僚や国会議員ドモの利権を守るべく増税? 頭にくる! ODAは正にこの国にくれ

• mat983
回答No.1

http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/nyumon/hayawakari.html 上記は外務省のODAサイトです。 ここを読むと日本の考え方が良くわかります。 また、下記サイトも役に立ちます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/ODA