• 締切済み

HDDに保存してある音楽のみを別ファイルに保存できますか?

HDDに保存してある録画したテレビ番組の音楽のみを 別ファイルに保存することは可能ですか??? (その後CD-Rに保存しようと考えています)

みんなの回答

• kani7
回答No.1

録画したファイルがどういった形式であるかに依存します。 動画編集ソフトで、デマルチプレクスという処理を行うことで音声の取り出しを行います。 お手持ちのソフトにそういった項目が無いか確認してください。 あと、非常に原始的な方法ですが、 パソコンの音声出力にMDレコーダー等を繋ぎ、 これを再度PCで録音するという方法もあります。 PCが2台あるなら、片方で再生しつつ、他方で録音するのもアリです。 もし、光音声端子があるなら、これを繋ぐのがベストでしょう。

12345678901
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 ご回答ありがとうございました。 ご回答後、 PCのソフトを調べてみましたが ナゾです。 コンポとつないでみようとしたのですが、 光音声端子がなんたらで コンポ側のスピーカーから音が まったくでません。。 知識が少ないので 理解ができないため  今のところ未解決ですが ご回答ありがとうございました。