• ベストアンサー

この電源で大丈夫でしょうか?

van4denAの回答

• van4denA
回答No.3

GA-P35-S3のボードはIntel Core Multi-CoreのCPU搭載用ですね Pen4 CPUの搭載が可能か確認が必要です。無理かも! 

masamasa-555
質問者

お礼

今日、電源を外して購入した所へ相談に行きました。 今迄の事情を説明、最初は此方のPCの相性問題と片されそうになりましたが、此方も食い下がって店のPCで調べて貰った処、 店のPCでもやはりうち見たいな症状が出たとの事で、電源の初期不良と判りました。 何でも、1本の電解コンデンサに頭の部分からほんの少し電解液が漏れてる痕が、ファンの部分から確認出来たとの事で、 確証は出来ないが、多分それで負荷の掛かる起動時に落ちるのではないかとの事でした。 保証期間中との事で、同製品と交換しますと言ってくれましたが、追加金を出してほんの少し高級な電源を再購入して来ました。 今、新しい電源を取り付けてすこぶる快調に起動しています。 この度は、アドバイス有難うございました。

masamasa-555
質問者

補足

アドバイス有難うございます。 P4 650 3.4GHz(HT)使用に付きましては、下記のHPにて確認後に取り付けましたので問題は無いと思いますが、 http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/CPUSupport_Model.aspx?ProductID=2546 但し、BIOSを最新の物(F5)に書き換えて有りますので、其の処で無理が来ていると言う事でしょうか。