• 締切済み

サロペットスカートの着こなし方。

こんにちは! 先日サロペットスカートを買ったのですが、なかなかうまく着こなせず 折角のカワイイ服なのに出番がなくて困ってます。 ちなみに、買ったサロペットは、黒の薄手のスエードで、ゆる~い感じのカジュアル系のサロペットです。丈は膝より少し上です。 最近、ナチュラル&カジュアル系?に目覚めて集め始めているところです。 下に合わせるもの、アウターは何が合うとか・・・、どんな事でもいいので、カワイイ着こなし方、どなたかアドバイスお願いします!

みんなの回答

  • letterman
  • ベストアンサー率52% (374/717)
回答No.2

ゆる~い感じと言う事なので、ウエストもゆるく、サスペンダーでつってはくタイプと思いますが、良いでしょうか? そうですね。ナチュラル&カジュアル系なら色を合わせたタイツに(全く同色じゃなく、色の組み合わせがきれいという意味=主観で良いです。ベージュなんか良いかも。)先っぽの丸いエナメルのシューズなんかどうですか?スエード系の短いブーツみたいのもいいかもですね。 同じくゆるい感じのローゲージのニットなんかもかわいいかな。 シンプルに白黒ボーダーのロンTに合わせても良いかも、、、。 好みですよね(笑)ここで聞くより、持っているもので合わせて出かけてみて、街で情報をゲット(歩いてる人とか、ショップのディスプレーとかね。)すると良いですよ。

muchakosan
質問者

お礼

お礼が遅くなってスミマセン! (なかなかレスポンスが付かなかったので、見るのを忘れてしまっていました。。>_<) ローゲージニットやボーダーT、いいですね! すごく可愛いと思います!好みです^^ 参考になりました。 ありがとうございました!

  • avrin
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こんにちわ! サロペットスカートは何にでも合うと思います!!黒ならなおさらです。ラグランロンTでもタートルネックでも・・・。あと、寒いのでレギンスやカラータイツもオススメですッ!私も2つほど持っていますが、かなりの度合いで活躍しています!アウターも選ばないと思いますよ!ただ、バランスをよく見せたいのなら、全体をコンパクトにまとめたほうがいいと思います。 あと、自分がスキなブランドのお店へ行って店員サンに相談するのもいいと思いますよ!自分に合った着こなしを見つけておしゃれを楽しんでください!

muchakosan
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいスミマセン! (なかなかレスポンスが付かなかったので見るのを忘れてしまっていました。。。>_<) 色々な着こなしができそうですね! 好きなブランドのお店で聞くのはいいかもしれないですね。 今度行った時、聞いてみようと思いマス^^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • サロペットの着方

    古着屋さんで可愛いなぁと思って、最近サロペットを買いました(ここでいうサロペットとは、オーバーオールのスカート版みたいなもののことを指します)。私の買ったサロペットはまさにオーバーオールをリメイクしてサロペットにしたものです。丈は膝上10cmくらいです。 そのサロペット、着るとするとどうしてもワンパターンになってしまって着方がよく分かりません。いつもの着方はサロペットに ・ポロシャツ(ターコイズブルーか白に水色の細いボーダー入り) ・黒のスパッツ(7分丈) を合わせて、靴はビーチサンダルか白のスニーカーです。 でもこればっかりでもなぁ…と思って、Zipperなんかを見て参考にしようと思ったのですが、サロペットの着方は載っていませんでした。 どのように着ると可愛いでしょうか?上に合わせるといいものなど、着こなし方を教えてください。

  • グレーのスカートの着こなし

    部屋の片付けをしていたら、グレー(じっくり見るといろいろなグレーがまじった明るめ)のAライン膝ちょっと下丈のスカートを見つけたんですが、どういった可愛い着こなしができますか? 服の色は淡いピンク(ユニクロ系)、黒(ちょっとカッコいいロゴ)が多いです。 持っているジャケットは、Gジャン、ベージュのキャンバス地、ツヤのある黒の3つです。 ちなみに年はもうすぐ19歳の短大生です。

  • サロペット着こなし

    デニムサロペットでグレーに黒のストライプなんですが トップスに何を着たらいいのか?or全身コーデをアドバイスしていただけると 助かります!! 明日遊びに行くので…宜しくお願いしますm(- -)m↓ (丈は膝くらいのものです)

  • 初、ロングスカート

    読んで頂きありがとうございます。 いつもお世話になっています。 今回、初めてロングスカート(S○2の最新の花柄のロングスカート) を買ったのですが… トップスの着こなしに困っています。 私はナチュラル系の洋服が好きなのですが、まだ学生なので あまりナチュラル系過ぎると少し、オバサンぽく見えてしまいます。 一度、黒のタートルネックを着て、無難でいいなあーと思ったの ですが「オバサンっぽい!」と言われてしまいました。 ナチュラルっぽくはあるけど、あまりナチュラル過ぎない着こなし を教えて頂きたいです。 服の色、種類やら色々詳しく教えて頂けると、嬉しいです。 好きな服の系統はカジュアル、ナチュラル、 ちょっとエスニック?みたいなのも好きです。 ブランドではグローバルワークが好きです。 お願いします!

  • サロペットスカートのコーデ

    今度友達と映画へ行くんですが サロペットスカート(膝より10センチくらい上で色はグレーです)でいこうと 思っているんですがトップすと靴なにをはけばいいでしょうか? スニーカーでも大丈夫ですかね? 中2女子です。アドバイスお願いします!

  • 女子高生のファッションについて…

    服のセンスがなくて困ってます… 高校1年生の女子です! 母からは太ももが太いからスカートは膝よりちょっと上までで、広がり気味のパンツ(スカンツやガウチョなど)やロングスカートはダメと言われてます… あと、かっこいい系とかナチュラル系とかカジュアル系はほんとに似合わないので、可愛い系の服がいいです! もしも可愛い系の服しか似合わないひとでも似合うかっこいい服、ナチュラルな服、カジュアルな服があったら教えて下さい! 出来れば上はトップスアウターから下は靴まで、そして小物ももし良ければ教えていただけるとありがたいです! たくさんの回答お願いします!!!

  • 白いスカートの下

    普段はスカートなんてほとんどは着ません。 先日、膝より少し上くらいの丈の白に黒のドット柄のスカートを購入しました。 はいてみたんですけど透けます・・・・ 調べてみると、下にベージュのペチコートをはくと良いとあるのですが、ペチコートってどんなものを購入すれば良いのでしょうか・・・ ワンピース(?)みたいな奴だとしたから見えてしまいませんか? 具体的に写真とかで「こういうの!」と教えていただけるとありがたいです。 あと、個人的に黒のレギンスがスカートの下から見えてたりするのはあまり好きではありません。 回答お願いします!

  • ヒッコリーサロペット コーディネート

    10台後半の女です。 黒と白のヒッコリー柄の サロペット(オーバーオール)が気に入り、先日購入しました。 ロング丈で、裾をロールアップして履きたいと思っています。 しかし、思ったよりコーディネートが難しくて なかなかお洒落に着こなすことが出来ません。 お洒落さん、このサロペットの上手な着こなし方を教えて下さい。 私のファッションの系統は、雑誌で言うとzipperやsoup系です。

  • ティアードスカートの着こなし方。

    先日のユニクロのソフトティアードスカート(ダークグレー、3段、膝より少し上ぐらいの丈)を購入したのですが、これからの時期どうやって着こなせばいいのかいまいち分かりません。 色々調べてみたところトップスはコンパクトにまとめるのがいいと書いてあったので、家にあるもので試してみたのですがしっくりきませんでした。 どういった風にコーディネートすればいいのでしょうか?詳しく教えていただけると助かります。

  • 紺に白のドットキュロット(スカート)の着こなし

    紺に白のドットキュロット(見た目はスカート)を一目惚れで購入しました。 膝上丈で小さめの水玉です。 ですが着こなし・コーディネートの仕方がいまいち思いつきません。 そこでファッションに詳しい方オシャレが好きな方に伺いたいことがあります。 1.このキュロットをはくとこのできる季節 2.季節別のコーディネート(アウター・トップス・靴) ※たくさん書いていただけるとありがたいです! 3.コーディネートの際、色の選び方の注意・コツ 〇備考 高2の女で髪は黒のセミロング 身長は154cm、体型は普通ですが下半身(特にヒップと太もも)が太いです。 シンプル・ガーリー・カジュアル・森ガールな雰囲気の服が好きです。 回答よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう