• ベストアンサー

グレーのスカートの着こなし

部屋の片付けをしていたら、グレー(じっくり見るといろいろなグレーがまじった明るめ)のAライン膝ちょっと下丈のスカートを見つけたんですが、どういった可愛い着こなしができますか? 服の色は淡いピンク(ユニクロ系)、黒(ちょっとカッコいいロゴ)が多いです。 持っているジャケットは、Gジャン、ベージュのキャンバス地、ツヤのある黒の3つです。 ちなみに年はもうすぐ19歳の短大生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.1

グレーにも(全体の色調からみて)ウォームグレーとか、ややグリーンやブラウンが入ったようなものとか、いろいろありますが、厳密に言えば、グリーンやブラウンが少しでも入ったようなものの場合は同系の色のトップを選べばよりシックにはなると思います。  ただ、まだお若いのですから、そこまでしっとり落ち着いた雰囲気を求めなくってもいいのでは。  とにかく明るいグレーなら上はなんでも似合うはずですから、自信を持ってなんでも着てみてください。  まして、じっくり見るといろいろなグレーがまじった明るめ......ということですから、遠めにはモノトーンに見えるはず。だったらトップは柄物でもざっくりした織りのものでも、なんでも合うように思います。ことにピンクのトップに、グレーと同じ無彩色系の黒のジャケットなんかはよく似合うと思うし、いっそカナリアイエロー(レモンイエロー)のセーターなんかもいいかも。  Gジャンだけはどうかと、つい考えてしまいますが、それだって案外若さで着こなしてしまえるかもしれません。