• ベストアンサー

このメーカーのパソコン大丈夫ですか?

acer の ノートパソコンの購入を検討しています。 理由はVista搭載なのに格安なので。 でも、このメーカーの情報が少なく信頼性に不安を感じてます。 実際にご使用なさっている方、又は 熟知なさっている方のご意見を お聞かせ下さい。 故障しませんか? 使い勝手はいかがですか? 検討機種は、Aspire5220-S36B8です。 仕様目的は、仕事用(営業用)と、若干の私用です。  宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは、Hokorowitz ですよろしく。 acerは国内では無名ですが海外では有数のメーカーです。 サポートの心配はありますが、販売店で保障してくれるなら問題ないと思います。 使い勝手などは個人差がありますのでなんともいえません。 ただ、国内メーカー品と違ってアプリケーションがほとんどインストールされていないなどは好印象です。 業務用途には好適ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/a/108/index1.html
60140801
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 <国内メーカー品と違ってアプリケーションがほとんどインストールされていない> は、確かに業務用には好適ですね。 安くて最新で、必要にして最小限な機能でOKなPCを必要としている人には、やはり好印象ですよね。 必要なアプリケーションは殆ど持っているので、条件を満たしていれば やはり買いでしょうか。 購入意欲の湧くご回答有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

自分も少し触ったぐらいであまり意見的なことはいえませんが、一言で言えばイーマシン・DELLのパソコンのように余分なソフトが入っていないからかなり軽い動作をすると思っています でも購入するあなたが不安なら止めておいたほうがいいです

60140801
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 <余分なソフトが入っていないからかなり軽い動作をすると思っています> それって、重要ですよね。 必要以上にソフトが入っていると動作が重くなりますからね。 使わないソフトが入っているPCって、多いですからね。  やはり、買いなのかな・・・。 <でも購入するあなたが不安なら止めておいたほうがいいです>も、 貴重なご意見ですよね。    ん~ますます迷いますね。

回答No.1
60140801
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 参考になりました。 購入するか否かの判断になります。 有難うございました。