• ベストアンサー

このメーカーのパソコン大丈夫ですか?

acer の ノートパソコンの購入を検討しています。 理由はVista搭載なのに格安なので。 でも、このメーカーの情報が少なく信頼性に不安を感じてます。 実際にご使用なさっている方、又は 熟知なさっている方のご意見を お聞かせ下さい。 故障しませんか? 使い勝手はいかがですか? 検討機種は、Aspire5220-S36B8です。 仕様目的は、仕事用(営業用)と、若干の私用です。  宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは、Hokorowitz ですよろしく。 acerは国内では無名ですが海外では有数のメーカーです。 サポートの心配はありますが、販売店で保障してくれるなら問題ないと思います。 使い勝手などは個人差がありますのでなんともいえません。 ただ、国内メーカー品と違ってアプリケーションがほとんどインストールされていないなどは好印象です。 業務用途には好適ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/a/108/index1.html
60140801
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 <国内メーカー品と違ってアプリケーションがほとんどインストールされていない> は、確かに業務用には好適ですね。 安くて最新で、必要にして最小限な機能でOKなPCを必要としている人には、やはり好印象ですよね。 必要なアプリケーションは殆ど持っているので、条件を満たしていれば やはり買いでしょうか。 購入意欲の湧くご回答有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

自分も少し触ったぐらいであまり意見的なことはいえませんが、一言で言えばイーマシン・DELLのパソコンのように余分なソフトが入っていないからかなり軽い動作をすると思っています でも購入するあなたが不安なら止めておいたほうがいいです

60140801
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 <余分なソフトが入っていないからかなり軽い動作をすると思っています> それって、重要ですよね。 必要以上にソフトが入っていると動作が重くなりますからね。 使わないソフトが入っているPCって、多いですからね。  やはり、買いなのかな・・・。 <でも購入するあなたが不安なら止めておいたほうがいいです>も、 貴重なご意見ですよね。    ん~ますます迷いますね。

回答No.1
60140801
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 参考になりました。 購入するか否かの判断になります。 有難うございました。 

関連するQ&A

  • ソースネクストで購入したacer Windows Vista搭載のデスクトップパソコン

    今年の二月末にセカンドパソコンとしてソースネクストeSHOPの優待販売でacer 「Windows Vista搭載のデスクトップパソコン」を購入しました。パソコンに詳しいわけではないのですが本などを読みながらこのパソコンでいろいろと勉強したいと思っています。型番?機種?はASPIRE M1100ですがメーカーのホームページを見るとWindows Vista搭載パソコンではなく仕様がだいぶ違うのです。何度かわからない所をメーカー(acer)にメールで問い合わせをしても返答がなく困っています。ケースを開いてマザーボードを見てもどこのメーカーの物かわかりません。今までしたことのない内部の拡張や増設等をしてみたいと思っています。このパソコンへのリンク先はもうすでに削除されてしまいました。もしこのパソコンについての情報、調べ方等をご存知の方いらしたら教えてください。

  • vista→XP OSを変更するには?

    先日、vista搭載のacer Aspire 5520Gを購入したのですが、 オンラインゲームなどでvistaに対応していないものが多く、 XPに変更したいのですが、何を買えばいいのか、何をすればいいか、わからないので教えてください。

  • DELLのパソコンはどうなんでしょう?

    VISTA搭載のデスクトップPCの購入を検討中です。 NECや富士通のパソコンが良いかなと思って調べているんですが、決めかねています。 VISTAを快適に動かすためには  (1)CPUはCore2 Duo  (2)メインメモリは2GB  (3)ビデオメモリは専用で256MB といった条件が望ましいというようなことが雑誌等で書かれています。 これに私が望む  (4)TVチューナーはいらない  (5)モニタは17インチで十分 といった条件を加味すると、NECや富士通には該当する機種がなさそうです。 そこでDELLを調べてみると、仕様がカスタマイズできるので望みどおりの機種が選べそうだというのが分かりました。 そこで質問です。 (1)正直DELLというメーカーはどうなんでしょう? 製品の信頼度やサポートの充実度といった観点で問題はないのでしょうか? (2)私のPC使用目的は主にネットサーフィンとメール、写真の整理、ワード、エクセルといったところです。3Dゲームとかはしません。VISTAの機能は快適に使えるようにしたいと思っています。ということを前提にした場合、(1)~(3)の条件はオーバースペックでしょうか?

  • ACER ASPIRE ONE Windows vistaドライバについて

    現在ACER ASPIRE ONEを購入したのですが、こちらにVistaを新規で (XPを消してVistaを導入)を検討しています。 いろんなサイトをみているとやはりドライバがないようなのですが、 必要なドライバやドライバの場所などわかりましたらご教授ねがいますでしょうか? ・・・もちろんこのパソコンにVistaをいれても快適に動かないことはわかっておりますのでその辺は多めにみてください。 よろしくおねがいします。<(_ _)>

  • パソコン買い替えに関するご相談

    パソコン買い替えに関するご相談 1年前に他店でデスクトップパソコン「ACER Aspire X3200 ASX3200-A6」を購入したのですが、 この夏、故障してしまいました。 購入して1年以上が過ぎていることもあり、保障が利きません。 メーカーに修理金額を聞いたところ、正直パソコンを買い換えたほうがマシのレベルでした。 また、他の修理メーカーに問い合わせても、同様に想像以上の修理代金でした。 そこで、現在は以下のことを考えています。  (1)故障しているパソコンを修理に出して使えるようにする  (2)故障したパソコンの使える部分を買い取ってもらい、その差額で新規パソコンを購入する  (3)新しいパソコンを購入し、故障したパソコンの使える部品を新しいパソコンに増設する どれをとってもある程度お金がかかりますが、 できる限り今持っているパソコンを有効に使いたい、 同様の機能のパソコンを使いたいという気持ちがあります。 金額も安く済ませたいです。 パソコンの用途としては、ブルーレイで映画を観る、インターネットで調べ物をする、 プログラムの開発をする くらいです。 いろいろなパソコンを見ていて、 御社の「Prime A Regulus MF」に大変興味があります。 可能であれば、上記パソコンに今のパソコンの使える部品を増設して使ってもいいなと考えています。 長々と書いてしまいましたが、 以下のことを教えてください。  (1)「ACER Aspire X3200 ASX3200-A6」の修理が可能でしょうか。   また、可能な場合は概算を教えてください。   破損部品はマザーボードのみで、その他の部品は正常でした。     (2)「ACER Aspire X3200 ASX3200-A6」の買取について、本当に概算で構いませんので、   どれくらいの金額で買い取って頂けるかを教えて頂けませんでしょうか。   破損部品はマザーボードのみで、その他の部品は正常でした。  (3)「Prime A Regulus MF」を御社で購入した場合、   「ACER Aspire X3200 ASX3200-A6」で使われている部品「ブルーレイドライブ」「メモリ」「ハードディスク」は使えますか?  (4)(2)と同様の質問になりますが、CPUのみを買い取って頂く場合、   いくらくらいの買取金額になりますか? お忙しいところ申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。 【ACER Aspire X3200 ASX3200-A6】 http://www2.acer.co.jp/products/desktop/asx3200/index.html

  • 外部映像入力端子があるノートパソコン

    外部映像入力端子があるノートパソコンを探しております。 入力形式はHDMIでなくても構いません。 ただ、使用目的はゲームのため、応答速度は重要です。 できるだけ、acerなど安価なメーカーのものをお願い致します。 型式の新旧は問いません。 快適に外部の映像が映れば、XPでも構いません。 私の調べたところ、acerのAspire5520シリーズには、それらしきものが付いているように思われます。 詳しい方がおりましたら、こちらについても教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • メモリーの増設について

    acer Aspire3100シリーズをつかっています。メモリーの増設についてなんですが、搭載されているのはDDR2 533 PC2 4200 のメモリーです。 いま購入を検討しているのがDDR2 677 PC2 5300です。このノートパソコンに増設できるのでしょうか? またこのノートパソコンに増設できるメモリーの種類があれば教えていただきたいです。

  • 長持ちする信頼のパソコンメーカーは

    こんにちは。似たような質問が多数あり、だいたい「どれが良いメーカーか評価できない」という答えが一般的なようですが、私なりのこだわりで質問させてください。 今、富士通製のノートパソコンを6年以上使っています。バッテリーが壊れたりキーが取れたりとそれなりにありましたが、致命傷も無くまだまだ現役で使っています。 …なのですが、買い替えを検討しています。先代も富士通だったのでわたしは慣れてるし同じメーカーのもの…と思っているのですが、家族は安いもの!と言っています。 私も、単に今まで無事にPCを使って来れたので富士通製に信頼を置いているだけで特にこだわりは無く、同じように長年安心して使える、それなりの信頼がある国内のメーカー品なら何でもいいかなと思っています。 なので質問させてください。 Windows 7 Home edition搭載モデルで、 ・年賀状ソフトなど、最低限の便利なソフトは入っていた方がいい。(あまり多くはいりませんが。どうせ不要なソフトは消すので…) ・一般的に「壊れやすい」というイメージがあるメーカーは、その信憑性はともかく避けたいですね。今のPCと同じように長い目で、安心して使えるもの。サポートが良いもの? 「安心・信頼」ですね。 パソコンは基本的にネットしかしません。容量の大きなダウンロードやネットゲーム、画像ファイルなどの大量保存などは目的じゃないです。 それでも、デジカメの写真を取り込んだりはするのである程度の速度というか処理能力は欲しいですが…。 あと、Intel(?)が入ってるCPUと、国内メーカーでも安い機種のCPU(?)って何が違うんですか? やっぱりIntelが性能いいんですか? 長文申し訳ありませんが、よろしくお願いします。m(__)m

  • ネットにつなぐためのドライバをダウンロードしたいのですが・・・

    Acer Aspire L5100にプレインストールされているVISTAを消して、XPをクリーンインストールしたら、インターネットにつながらなくなってしまいました。 ACERのサイトから必要なドライバをダウンロードしたいのですが、英語ばかりでよくわかりません。サポートに電話しても「XPに変えた時点でサポート対象外です」と言われてしまいました。 どなたかパソコンに詳しい方、必要なデバイスを教えてもらえないでしょうか? http://support.acer-euro.com/drivers/desktop/aspire_l5100.html どうかよろしくお願いします。

  • ノートパソコンのキーボードを光らせたい!

    こんにちは。わけわからない質問をさせて下さい。 単刀直入にキーボードのキーボードをバックライトキーボードにしたいのです。 AcerのAspire V5 V5-122P-N44D/S というパソコンを買ったのですが、自分が買ったときには新モデルになっていて、外国や、以前のモデルだと、純正でバックライトキーボードがついていたんです。 しかし新モデルになって、無くなったぽいです(電池の消耗が激しいため?) これって、同じ機種なので、キーボードの周辺をacerにやってもらえば、できるもんなのでしょうか? お詳しい方、お願いします。