• ベストアンサー

二人目を欲しいなと思うときは?

osamimiの回答

• osamimi
回答No.4

こんにちは! 私も同じことを考えていますよ~~~うちは今2歳半です。 2人目が欲しいな・・・と思い出したのは最近です。 子供が一人で遊んでいる姿をみたとき「兄弟がいればなあ・・・」とか あと、自分に余裕ができたときかな。9か月といえばまだまだ手がかかりますもんね。年子で産んだ友人なんてもう毎日が戦争で大変みたいですよ!! あとは、私は母親が3年前に亡くなったのですが、そのとき兄弟がいて本当によかったなと思いました。同じような悲しみを共有できる兄弟がいるということは本当に心強かったです。 一概に早いほうがいい、とか思いませんが自分に余裕がないと精神的にも体力的にも大変かと。。。(一人も大変なのに!) ということで、参考にならなくてごめんなさい~!

ayamanma
質問者

お礼

やはり上が3歳くらいになってそう思うんですかね。 お母様を亡くされた体験を通しての話は、そういうこともあるのかと納得してしまいました。 十分参考になりましたよ!アドバイスをありがとうございます。