• 締切済み
  • 暇なときにでも

2人目を授かるまで、どのくらいかかりましたか?

いつもお世話になっております。 もうすぐ5ヶ月を迎える男の子のママです。 当初子供は2人と夫婦で決めていたのですが、我が子の可愛さに3人欲しくなりました。 主人の年齢の事や3人目を作る場合の事を考えると、2歳差で2人目をと考えています。 息子が4月生まれなので、早くて来年7月からまた頑張ろうと夫婦で話している所なのですが・・・。 少しでも早く授かる為にした事ってありますか? そのような事も含めて、経験談を聞かせて頂けたら助かります。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.3

私は母親から「2年で産みなさいよ!」なんていわれ続けてきたので、とりあえず自分が産んでもいいかなと思えてきたタイミングで子作り解禁しました。 運良くすぐに授かりましたので、2歳差です。 ただ、2歳にはいってくるとイヤイヤ期に入ってきますので、大人しい上の子でもちょっと大変でした。<保育園の送り迎えがすごく大変になりました。 現在下(男)が6ヶ月で、上(女)が10月で3歳になりますが、まだまだお姉さんというかんじではありませんね。可愛がってくれますが、面倒を見てくれるというレベルでもなく、一緒に遊ぶでもなく・・・。 もうすこし時間が経てば二人で遊んでくれるかなという気持ちではあります。

質問者からのお礼

私も運良く授かってくれるといいです。 息子に弟か妹を作ってあげたいので・・・。 2歳差や3歳差って大変だと良く耳にしますが、頑張って子育てしていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。