• ベストアンサー

バイクのタイヤ

最近バイクのタイヤを安いのに交換したのですが中国製のGOLDEN BOYというタイヤでした。最近中国製は何かと問題があるようですが、中国製タイヤは大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1500rs
回答No.2

かなり前から 外国製のタイヤが販売されています。(大型バイクは除く)たしか韓国ー台湾ーベトナムーインドネシアの順だったと思います、たぶん小型 原付用だとおもいますうが。そんなにスピードださなければ 心配ないと思います。。2輪販売店(2級整備士)より。

sky1982
質問者

補足

回答ありがとうございます。交換したタイヤは原付のタイヤです。いいアドバイスをもらい少し安心しました。

その他の回答 (2)

• nurupo3
回答No.3

中華タイヤは耐久性はかなりいいです (ゴムが減らない耐久力はかなりですがグリップ力までは保証されてません)←かなり個人的意見ですが タイヤのサイズはどのサイズかわかりませんのでなんとも言いようがないのですが 私でしたらMICHELIN S1か、BRIDGESTONE Hoop(10インチタイヤならば)をお勧めしますね

sky1982
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

回答No.1

中国といえば 昔「中国人ウソつかない」 今「中国人ウソしかつかない」 なので中国製品って信用性に欠けますね。 その場しのぎならいいでしょうが・・・ 命を乗せてる訳ですからやはり国産がいいのはないでしょうか。

sky1982
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

sky1982
質問者

補足

回答ありがとうございます。国産に交換したい思いますが、今はお金が無いので、当分はそのままで乗ろう思います。