• ベストアンサー
  • 困ってます

バイクのタイヤ

最近バイクのタイヤを安いのに交換したのですが中国製のGOLDEN BOYというタイヤでした。最近中国製は何かと問題があるようですが、中国製タイヤは大丈夫でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数881
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 1500rs
  • ベストアンサー率33% (1/3)

かなり前から 外国製のタイヤが販売されています。(大型バイクは除く)たしか韓国ー台湾ーベトナムーインドネシアの順だったと思います、たぶん小型 原付用だとおもいますうが。そんなにスピードださなければ 心配ないと思います。。2輪販売店(2級整備士)より。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。交換したタイヤは原付のタイヤです。いいアドバイスをもらい少し安心しました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • nurupo3
  • ベストアンサー率44% (58/131)

中華タイヤは耐久性はかなりいいです (ゴムが減らない耐久力はかなりですがグリップ力までは保証されてません)←かなり個人的意見ですが タイヤのサイズはどのサイズかわかりませんのでなんとも言いようがないのですが 私でしたらMICHELIN S1か、BRIDGESTONE Hoop(10インチタイヤならば)をお勧めしますね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.1

中国といえば 昔「中国人ウソつかない」 今「中国人ウソしかつかない」 なので中国製品って信用性に欠けますね。 その場しのぎならいいでしょうが・・・ 命を乗せてる訳ですからやはり国産がいいのはないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。国産に交換したい思いますが、今はお金が無いので、当分はそのままで乗ろう思います。