• ベストアンサー
  • 困ってます

バイクのタイヤについて

バイクのタイヤについて 今私のバイクは リヤに170/60 ZR 17 (72w)っというタイヤを使っていますがそろそろ交換しおうと思ってますが、変な質問かもしれませんが・・・↑とまったく同じタイヤしかはまらないのでしょうか?お店で今日ちらっと聞いてみたのですが、160でもはまるっと言ってましたが色々種類もあるし値段も違ってきますよね? お金に余裕がなく安いタイヤを探しています、タイヤについて教えてください、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数174
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1822)

そうですね 元に戻すのが ベストだと思います ダンロップ 良いタイヤだと思いますよ お財布にもやさしいですし

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1822)

170に 160、180位なら はかせられますが、車と違い バイクはタイヤサイズ変更は あまりお勧めしません 運動性能が変わりますので良くないです 170と160 金額はあまり変わらないので 170をはかせた方が良いですよ タイヤは命を乗せている事を、考えてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あとすいません http://www.shop-mach.com/index.php?pid=12602979 (R) 160/60HR17 15,700円 このタイヤで大丈夫でしょうか?

質問者からの補足

そのとおりだと思います、調べているうちに私のバイクはもともと160/60であとから170/60をはかされたらしく・・160に戻したほうが良いでしょうか?