• ベストアンサー

バイクのタイヤ交換のことで、、、。

このたび愛車CBR250RRのタイヤのみぞが少なくなってきたのでタイヤを交換しようと思うのですが、普通バイクのタイヤ交換はバイクショップにだしたとき、いくらぐらいかかるのでしょうか!?

• vires
  • お礼率4% (71/1728)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Clash
回答No.7

余談を先に言わせて貰えばタイヤの卸売り専門店と契約してるところは定価のウン十%という値段で入荷してます。  ですので定価で売ってる店はぼろ儲けですね(笑)  タイヤはCBR250RRですとサイズ的にもそれほど高くないですがバランス込みで2万は見ておきましょう。銘柄は国産メーカーをお勧めしますし用途にもよりますがツーラー系のタイヤが良いと思います。    バランスは取ることをおすすめします。それと出来ればその際にベアリングへのグリスUpもやってやるといいですね。  では良いタイヤ屋とタイヤ見つかると良いですね。頑張って  

その他の回答 (6)

• saru0311
回答No.6

CBRだったらラジアルでなくバイアスタイヤですよね だったらショップで前後で交換バランス込みで3万ぐらいです ただ、タイヤ専門店だともっと安くできます バイク屋さんは高いので、よほどの義理がなければパスですね

• zeeo21
回答No.5

タイヤを買った店で交換してもらえば無料なのでは?タイヤを購入される時に確認したら良いと思います。 他所で買ったタイヤを持ち込んで交換の時は1本2000円以内+バランスは1500円以内 それ以上だったら他店を探しましょう。でも持ち込みは良い顔してくれないと思います。 ちなみにガソリンスタンドだとバイクはNGの店もありますが購入してもらえれば無料、持ち込み1000円が相場です。

noname#3333
noname#3333
回答No.4

お住まいの場所がどのへんかわかりませんが・・・ タイヤ専門のショップだと工賃が2000円程度 でタイヤも市価の5-70%程度で交換ができます。 ふつうのバイク屋さんだと前後の工賃が8-9000円で タイヤもあまりやすくないです。。 #持ち込みは大抵拒否か工賃が高くとるところが多いです。 CBRだと標準的なショップで3万ぐらいで 安いところだと2-2.5万ぐらいではないでしょうか??

参考URL:
http://www.shop-mach.or.jp/
  • kenkenkent
回答No.3

私のはNS-1なんで、参考にならないかも知れませんが、 前後タイヤ交換で、工賃込み20000円くらいだったかと。 ちなみに、ホンダWINGでの価格です(定価?)。250だと もう少し高いかも知れませんが。あとは、いいタイヤに するとかだと、もっとかかるでしょうし。

• obihsot
回答No.2

ピンきりだと思うのですが・・。 一つの基準として純正タイやなら、工賃込み15,000円~20,000円ぐらいで交換できます。 従って、前後2本で30,000円~40,000円程度でしょうか。 もっと廉価版もありますし、高級品もありますので、 ご参考までに。

回答No.1

タイヤ屋さんの方が、在庫の種類も数も豊富で割引率も良いと思いますけど。私は、バイク屋さんでタイヤ交換をしたことは、一度もありませんので、こんな答え方しかできません。