• 締切済み

読み込みが遅すぎる!!!

FF11オンラインをPS2(BBパック)、マンション光100M(e-mansionというプロバイダ)でプレイしているのですが、エリアチェンジ、バージョンアップなど読み込み?が異様に遅いです。バージョンアップに関しては半日かかることもあります。 原因がプレステにあるのか回線にあるのか初心者で分かりません。対処方法を教えてください!!

みんなの回答

• u-kokkkei
回答No.1

両方ではないでしょうか。 回線はマンション内全戸で100Mbpsの通信ができる訳ではないです。 100Mbpsを何戸で分配してるので、質問者の自宅で通常平均して何Mbps の通信速度が出てるのかがわからない以上はその影響でしょう。 (検索サイトで「回線速度 調査」とでも検索してみてください。) あと、人気のあるタイトルなんで人の多い夜間~深夜帯は大概遅いです。 PS2はPCより処理が遅いのでその点も含めて全体的なものだと思います。