• 締切済み

913SHにiTunesの音楽を再生したい。

先日、913SHを購入しました。iTuneの音楽(mp3)を携帯に入れようと苦労しています。 取扱説明書にはAACデータに変換するとあり、iTunesで変換を試みました。添付のCD-ROMの「ハンドセットマネジャー」から変換したファイルをUSB転送ケーブルで転送しようとすると「このファイルは転送できません。」のエラー表示されます。 iTune での変換方法が間違っているのでしょうか? 913SHへの音楽転送の方法をご存知の方がいればご回答お願いします。

• SoftBank

みんなの回答

回答No.5

投稿から時間が経っているため既に解決済みかもしれませんが・・・ 私もこの件で3時間近く格闘(パソコン⇒microSDに書込みは出来るが、携帯での再生がNG)したので、書き込みを行います。 【原因】 QuickTimeのバージョンが7.3の場合に不具合がおきる 【対処法】 1.QuickTimeを一旦アンインストールする。   ⇒itunesは最新バージョンでも問題ありません。 2.QuickTimeの7.2をダウンロードしインストールする。   ⇒参考URLの2007.7.12を参照 3.itunesからACCデータに変換 4.ACCデータをmicroSDに書込み   ⇒再生可能! 私の場合は、以上で解決しました。参考にしてください。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ftp-info/date.html
  • Suigin67
回答No.4

自分も一時間くらいいろいろ試した。 iTunesの最新バージョンを入れた後にアンインストールして旧バージョンをインストールしただけでは913SHでは再生できない。 iTunesと一緒にQuickTimePlayerも最新版がインストールされているのでそっちもアンインストールする。 その後にiTunes7.3あたりをインストールすればQuickTimePlayerも旧バージョンが入るので再生できるようになっている。

• SWM5903
回答No.3

iTunesは… Ver7.3ですか? Ver7.5の場合、SoftBank携帯で再生できないという相談が此処1月くらいで3~4件 挙がっています。 Ver7.5の場合はVer7.3に落として試してみてくださいね。

t82051r
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速試してみます。

noname#80074
noname#80074
回答No.2

音楽データをAAC形式の128で変換しましたか? 付属ソフトがどのようなものか分かりませんが転送ソフトがダメなら変換したら直接フォルダに放り込んでやればいいと思います。 入れるフォルダは決まってて大体説明書に書いてありますがたぶん「Music」とかのフォルダだと思います。 入れても読めなければ変換で間違ってるかと。

t82051r
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家に帰って早速試してみたいと思います。

noname#59786
noname#59786
回答No.1

iTunesで音楽ファイルをAAC形式に変換するという所は間違いないと思います。 私も913SH持ちです。私の転送方法をお教えしますね。 1.iTunesで音楽ファイルをAAC形式に転送します 2.microSDカードをパソコンに差し込みます(カードリーダーが必要です) 3.[MY FOLDER]→[MY ITEM]→[MUSIC]フォルダの中に直接AACファイルをドラッグ&ドロップで転送します 4.microSDカードを913SHに差し込み、[メディアプレイヤー]→[ミュージック]で再生します この方法で携帯に音楽ファイルを転送することが出来ます。 しかし、この方法ですとアーティスト名は表示されません。これはiTunes側で設定をいじっても改善できませんのでご了承ください。 参考になれば幸いです。

t82051r
質問者

お礼

丁寧なご説明ありがとうございます。 幸いなことに、カードリーダーとmicroSDを持っているので早速試してみたいと思います。 詳しいご回答感謝いたします。