• 締切済み

913SHにiTunesの音楽を再生したい。

先日、913SHを購入しました。iTuneの音楽(mp3)を携帯に入れようと苦労しています。 取扱説明書にはAACデータに変換するとあり、iTunesで変換を試みました。添付のCD-ROMの「ハンドセットマネジャー」から変換したファイルをUSB転送ケーブルで転送しようとすると「このファイルは転送できません。」のエラー表示されます。 iTune での変換方法が間違っているのでしょうか? 913SHへの音楽転送の方法をご存知の方がいればご回答お願いします。

  • SoftBank
  • 回答数5
  • ありがとう数20

みんなの回答

回答No.5

投稿から時間が経っているため既に解決済みかもしれませんが・・・ 私もこの件で3時間近く格闘(パソコン⇒microSDに書込みは出来るが、携帯での再生がNG)したので、書き込みを行います。 【原因】 QuickTimeのバージョンが7.3の場合に不具合がおきる 【対処法】 1.QuickTimeを一旦アンインストールする。   ⇒itunesは最新バージョンでも問題ありません。 2.QuickTimeの7.2をダウンロードしインストールする。   ⇒参考URLの2007.7.12を参照 3.itunesからACCデータに変換 4.ACCデータをmicroSDに書込み   ⇒再生可能! 私の場合は、以上で解決しました。参考にしてください。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ftp-info/date.html
  • Suigin67
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

自分も一時間くらいいろいろ試した。 iTunesの最新バージョンを入れた後にアンインストールして旧バージョンをインストールしただけでは913SHでは再生できない。 iTunesと一緒にQuickTimePlayerも最新版がインストールされているのでそっちもアンインストールする。 その後にiTunes7.3あたりをインストールすればQuickTimePlayerも旧バージョンが入るので再生できるようになっている。

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.3

iTunesは… Ver7.3ですか? Ver7.5の場合、SoftBank携帯で再生できないという相談が此処1月くらいで3~4件 挙がっています。 Ver7.5の場合はVer7.3に落として試してみてくださいね。

t82051r
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速試してみます。

noname#80074
noname#80074
回答No.2

音楽データをAAC形式の128で変換しましたか? 付属ソフトがどのようなものか分かりませんが転送ソフトがダメなら変換したら直接フォルダに放り込んでやればいいと思います。 入れるフォルダは決まってて大体説明書に書いてありますがたぶん「Music」とかのフォルダだと思います。 入れても読めなければ変換で間違ってるかと。

t82051r
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家に帰って早速試してみたいと思います。

noname#59786
noname#59786
回答No.1

iTunesで音楽ファイルをAAC形式に変換するという所は間違いないと思います。 私も913SH持ちです。私の転送方法をお教えしますね。 1.iTunesで音楽ファイルをAAC形式に転送します 2.microSDカードをパソコンに差し込みます(カードリーダーが必要です) 3.[MY FOLDER]→[MY ITEM]→[MUSIC]フォルダの中に直接AACファイルをドラッグ&ドロップで転送します 4.microSDカードを913SHに差し込み、[メディアプレイヤー]→[ミュージック]で再生します この方法で携帯に音楽ファイルを転送することが出来ます。 しかし、この方法ですとアーティスト名は表示されません。これはiTunes側で設定をいじっても改善できませんのでご了承ください。 参考になれば幸いです。

t82051r
質問者

お礼

丁寧なご説明ありがとうございます。 幸いなことに、カードリーダーとmicroSDを持っているので早速試してみたいと思います。 詳しいご回答感謝いたします。

関連するQ&A

  • 音楽を携帯に入れたい

    先日、913SHを購入しました。音楽を携帯に入れるようと苦労しています。取扱説明書には、AACデータに変換するとあり、iTunesで変換しました。また、添付のCD-ROMから「ハンドセットマネジャー」をパソコンにインストールしました。 しかし、これれらの関係について説明したものがなく、困っています。 これからどのようにすれば、携帯に音楽を入れることができるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • SH911の音楽再生。。。

    vixy.netで変換したMP3ファイルをitunesでm4aに変換したファイルが携帯で(SH911)で再生できないのですが、わかる方いますか? CDからitunesで入れた音楽は再生できるのですが。。。。 AACにもなってます。

  • SH911・・・(音楽の入れ方)

    助けてください!! softbankのSH911でiTuneでAAC変換するんですが音楽の取り込み方が分かりません・・・誰か教えてください!!USBケーブルまで買ったのに・・・↓↓↓↓

  • 携帯(SH821)でAACファイルの音楽が聴けない

    itunesでmp3→aacに変換したのですが、音楽が聴けません(再生できませんとメッセージがでる)。携帯はSH821を使用しています。マイクロSDでパソコンから携帯にデータを移しているのですが。どのようにすれば、MP3→AACに変換後、音楽が聴けるようになるのでしょうか?

  • SH704i出の音楽再生で

    MP4形式に変換して、なんとか携帯で認識できるところまでは行きました。ところが 管理情報で更新をするとタイトルが変わってしまって、 どれがどれやら分からなくなってしまいます。 これってどうにもならないのでしょうか? ほかの機種ではITUNEでAACに変換したものをそのままいれたら 音楽として聴けたし、タイトルも表示されたのですが・・・ もうひとつ、音楽を入れるフォルダ内でさらにフォルダを作りたいのですが、 どのような名前にしたらよいのでしょうか? 教えてください

  • 携帯の音楽取り込み時の変換について

    初めて携帯に音楽を取り込もうと思っています。 PC内にMP3ファイルがあります、これを携帯に入れようと思っています。しかし、MP3のままではだめで、AACに変換しないといけないんですよね?iTunesはインストールしているので変換はできると思うのですが、iTunesのヘルプを読むと、MP3→AACの変換では音質の変化に気づくことがある、とありました。 それを極力抑えるには「音楽を別のファイルフォーマットにエンコードする場合に、新しいエンコードフォーマットを使って元のファイルの音楽を再度インポートしてください。」とあったのです。 これは、MP3→WAV→AACのような手順を踏め、という意味なのでしょうか? 解釈が間違っていれば、どういう方法を取ればいいのか教えていただけますか? 携帯機種…812SH iTunesバージョン…7.3.0.54 QuickTimeバージョン…7.1.6

  • itunesに取り込まれた音楽をWMAに変換する方法

    私の使っているMP3プレイヤーはWMA方式の音楽ファイルしか取り込めないようなのですが、パソコン操作を誤ったのか、WindowsMediaPlayerで保存していた音楽がituneというファイルに変わってしまいました。 (マイミュージックの中のファイルも変わっていました) このままではMP3に音楽が転送できないようなので、元に戻す方法はありますか? 友人から送られてきた音楽ファイルを開こうとしたら、パソコンに入ってた音楽すべてがitunes方式に変換されてしまったという感じです。 ほとんど知識が無いので、初心者向けのご返答をいただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします♪

  • 911SHで音楽を聴く 動画変換君

    Softbankの911SHを音楽プレイヤーとして 使っていたのですが、itunesのアップデート後に 同じ作業でMp3からAACに変換してSDカードに送って携帯で 開いてみても「未対応トラックのため再生できません」と出て 再生できないようです。 そこで動画変換君でもできると聞いたので 早速やってみたのですがイマイチ分からないことがあるので 教えてください。 Transcoding_911SH_WQVGA_30FPS.ini をdefault_settingフォルダに入れました。 設定で選択し、ファイルをドラッグするところに Mp3のファイルをドラッグしても通行止めの様なマークが出て 変換されません。 どうしたら変換されるのでしょうか? OSがVISTAなのですが、それが原因でしょうか・・ よろしくお願いします。><

  • iTunes AAC mp3変換

     ituneストアにて購入した曲(AAC)をmp3にしようと購入したファイルを一旦CDへ焼きmp3形式でインポートしようとしても再生できません。とメッセージが出てしまいます。 自分のやり方がいけないのでしょうか。 宜しければ分かりやすくAACをitunesでmp3に変換し聞く方法を教えて頂けないでしょうか。

  • SH705iでPCの音楽ファイルを転送しても認識しません

    SH705iでパソコン内の音楽ファイルを転送しようと思い、こちらのサイトなども 参考にしながら実行しましたら、ファイルが認識されません、それに1つあった 音楽ファイルもリストに出てこなくなってしまいました。 何がおかしかったのでしょうか? 参考にしたサイトはこのあたりです。 http://okwave.jp/qa3827415.html 作業は最初に音楽ファイルをituneを使ってMP4AACに変換しました、ビットレート は128mbpsでした。拡張子を.mp4に変えて、名前を説明に従い MMF0002.mp4とした 後に、USB転送ケーブルをつなぎ 認識されたmicroSDメディアにドラッグでコピー しました。 転送後に更新をかけてから見てみたら説明した状態で、何もリストがありません。 転送したファイルはまだしも、前からあったファイルも見えなくなってしまうのは 何故でしょうか? ただ、再びUSBでPCにつないでSDの中の\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE のフォルダを見ると2つともあるんです。 どうすればいいでしょうか? 前のファイルは出来れば復活させたいのですが判る方教えてください。