• ベストアンサー

音楽を携帯に入れたい

先日、913SHを購入しました。音楽を携帯に入れるようと苦労しています。取扱説明書には、AACデータに変換するとあり、iTunesで変換しました。また、添付のCD-ROMから「ハンドセットマネジャー」をパソコンにインストールしました。 しかし、これれらの関係について説明したものがなく、困っています。 これからどのようにすれば、携帯に音楽を入れることができるのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

ハンドセットマネージャを… インストール出来ているなら、後は、  1:携帯とPCをUSB転送ケーブルで繋ぐ。  2:ハンドセットマネージャを起動する。  3:ハンドセットマネージャのファイルマネージャを起動する。  4:上下分割の画面が表示されるので、下側「コンピュータ」の画面    にiTunesで変換したファイルを格納してあるフォルダを指定する。    (変に替えていなければ、マイドキュメントの配下にフォルダは存在します)  5:上の携帯電話画面は「ミュージック」の下の「本体」「メモリカード」どちらかを指定します。  6:下の画面で転送したい音楽ファイルを選択します。  7:真ん中の区切りの部分に「携帯へ」のアイコンがライブになりますから、それを押下する。  8:PCから携帯へ音楽が転送される。 と言う流れになります。 注意)USB転送ケーブル用のドライバをインストールする際はPCからの指示があるまで    「絶対に」ケーブルはPCに挿さないでください。    ドライバインストールが失敗する可能性があります。

mas_cot
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 帰宅後、試してみます。