• 締切済み

W41SHで撮った動画をPCで再生したい

W41SHで撮った動画をPCにコピーして再生したいのですが、動画ファイル自体はコピー 出来たものの、再生が出来ません。 PCにはWMPしか再生ソフトが入っていないのですが、他の再生ソフトをインストールする 必要があるのでしょうか? 再生法をご存知の方、ご教示の程よろしくお願い致します。

  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • mikino
  • ベストアンサー率49% (777/1580)
回答No.1
参考URL:
http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/ezmovie01.html
yoshi1009
質問者

お礼

レスありがとうございます。 お返事が遅くなり、申し訳有りません。 ご教示頂きましたQuickTimeをインストールして検証してみたいと思います。 今後も宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • SH006の動画再生(仕様)について

    最近、「W41CA」から「SH006」に機種変しました。そこでW41CAにSDに入っていたデータを、PCのUSB接続経由でSH006にすべて移動したのですが、再生できない動画が多いのです。 とくに「携帯動画変換君」や「どこでも!携帯動画」などで変換した動画は、すべて「不明なファイル」と表示され再生できません。しかし、携帯カメラで撮ったばかりの生動画は、再生可能です。解りやすく説明すると、下記の通りです。 1.SH006で撮影して、そのまま保存。 → 再生可能。 2.W41CAで撮影して、そのままSH006へ移動。 → 再生可能。 3.PCの動画や、W41CAで撮影した動画を「携帯動画変換君」などでエンコードし直して、SH006へ移動。 → すべて再生不可。(動画・音声形式(3gpや3g2)、サイズ、容量を色々試してみてもすべて駄目でした) ※変換ソフトを経由するのは、PC動画なら形式変換のため。W41CAで撮影したものは、見やすく動画編集をして再度携帯に戻して見るためです。 ちなみに3番の方法でも、W41CAならすべての動画を再生できます。(一般的な3gppもしくは3g2形式に変換してるので、再生できて当然なんですが…)しかし、なぜかSH006では再生できません。 この事から、「SH006は特殊な仕様になっている」「SH006では加工した動画は再生できないようなプロテクトがかかっている」などと勝手に推測していますが、PC動画や他の携帯で撮った動画をSH006で見るにはどうすれば良いでしょうか? 追記:フリーソフトの「QTConverter」で変換した動画は、SH006でも無事再生できました。しかしこのソフトで変換したところ、なぜかサイズが勝手に縮小されて変換されてしまったので、結局駄目でした。^^;

    • 締切済み
    • au
  • SHで再生できていた動画がNに入れると再生できない

    前機種「SH-05A」で見ていた動画を、新たに「N-05C」に移したところ、 ・再生できないもの ・音声だけが再生されるもの ・きちんと再生できるもの というふうに分かれました。違いはわかりません。リストには表示されています。 きちんと問題なく再生できるものもあるので、困ります。 なぜでしょうか?また、見られないものは、どうすれば見られるようにできますか? ---------------- 再生できていた(コピーもと):SH-05A 再生できない(コピー・移動さき):N-05C ※1)いずれもmicroSDカード上です。 ※2)「ドコモ インフォメーションセンター」では原因不明だそうです。 ※3)そのままドラッグコピーしてリネーム、 または、[PRIVATE]>[NEC]>[IMPORT]に入れて「ファイル一括取り込み」 の、両方を試しています。 ※4)画面サイズ(またはファイル容量)が大きくても再生できたり、 逆に小さくても再生できなかったりします。 大きい再生できないものを、サイズのみ小さく変換しても、やはり再生できません。 ※5)もと(SH-05A)の動画は、 「XMedia Recode(ver.3.0.8.1)」というソフトの、 「Sharp」>「Sharp Aquos Phone SH80F(mp4)」というプロファイルで、 「mp4」に変換し、 拡張子を「3GP」、ファイルネームを「MOL999」とし、 SH-05Aにてふつうに再生できていたものです。 ※6)いずれもコピーガードなどはかかっておりません。 ---------------- 「XMedia Recode」には、「NEC」というプロファイルがありません。 NEC用には、なんというプロファイル・どのような設定が合うのでしょうか? また、XMedia Recode以外に、 NECの携帯電話端末用の動画変換に適したソフト (できれば、フリーウェア・同程度の機能)はありますか? 以上ですが、アドバイスのほど、何とぞよろしくお願いいたします。

  • スマホで撮った動画がPCで再生できない

    docomoのスマホGALAXY S2の標準カメラアプリで撮影した動画をPCにコピーしたのですが、PC側で再生できません。 WMPやGOM PLAYER、QuickTime、VLC media playerなど主だった動画プレーヤーはひと通り試してみましたがダメでした。 ファイルの拡張子はmp4でサイズは3.5ギガと大きめです。スマホ側で再生すると問題なく見られます。 PCに移す時にファイルが破損してしまった、ということでしょうか? 解決策がありましたらご教示ください

  • PCから812SHへ音楽と動画

    812SHです。 PCからマイクロSD経由で動画、音楽を再生するも、 メモリーだけは食ってはいるが、再生どころかファイルも見当たらない。 なんでも音楽はAACファイル、 動画は360×240サイズ以下なら可らしいが、 ともに変換ソフトはいずくにありや?

  • 動画を再生しようとすると音声が出ません。

    動画を再生しようとすると音声が出ません。 以前、WindowsXPを使っており、このたび7へと移行しました。 XPのPCより動画をコピーし、WMPで再生したのですが画像は出るものの音が出ません。 XPのWMPで再生するときちんと音が出ます。 7では他の音楽ファイルの音声は出ます。 MediaInfoというソフトで調べてみたところ 128Kbps,48.0KHz,2チャンネル、MPEG Audio(MP3)(Version 1)(Layer 3)と表示されました。

  • PCで動画.ASFを再生するには

    「携帯動画変換君」で動画.AVI→動画.ASF変換、MicroSDコピーで携帯再生楽しんでいますが、残した動画.ASFファイルをPCで再生しようとすると、Windows Media Playerは起動するのですが、「このファイルを再生するには、MP4S コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」と出で、[Web ヘルプ]にアクセスすると英文サイトで閉口しています。 そこで、PCで動画.ASFを再生するフリーソフトアドレス教えて下さい。 (出来れば、.ASF拡張子関連づけWクリック→自動機動が望ましいのですが。)

  • 会社のPCでPowerPointに動画を挿入し再生すると再生できません。WMPでは再生できます

    PC初心者なので説明がうまくできませんが・・・・ 自宅のPC(VISTA VAIO)でyoutubeがらダウンロードした動画を、adobe premiere Elements7で編集しMPEG2-DVDファイルをPowerPointに動画挿入し作成しました。 自宅のPCだと問題なく再生されます。 しかし会社のPC(VISTA DELL)で再生しようとすると黒い画面のまま動かず『ファイルが再生できません。プレイヤーがそのファイルの種類をサポートしていないかコンピューターに必要なコーデックがインストールされていない場合があります』 とコマンドが出て再生できません。 WMPで動画のみの再生は問題なくできるのになぜでしょうか。 会社のPCはほぼ出荷状態の設定でコーデック等インストールはしてないと思います。 何をインストールすればPowerPointで再生できますか?

  • DivX動画の再生ができない?

    よろしくおねがいします。 昨日、DivXの最新バージョンのプレイヤー&コーデックをインストールしたんです。それは何の問題もなく完了しました。    しかしそれ以来、DivX系の動画をWindowsMediaPlayer(以後WMP)で再生しようとするとWMPのウインドウがでて、画面(WMPの画面ではなくPCの)の右下のタスクバーにあるインジケータ(っていうんですか?)のところにDivXのマークらしきものが出てきて、すぐWMPのウインドウが消え、DivXのマークも消えて動画を再生することができないんです。(エラー等の警告画面は出ません) 前もっていっておきますが、動画ファイル側に問題はないんです。 なぜなら、最新のDivXをインストールする以前はWMPで同じファイルが再生できていて、さらに最新DivXをインストールした現在もDivXプレイヤーでは再生可能だからです。 そしてWMPにも問題はありません。DivX系以外のファイルは通常通り再生できるからです。 つまり問題なのはDivX系の動画をWMPで再生しようとするときだけなんです。 それゆえ、WMPの設定かDivXの設定に問題があると思って色々調べてんですがよくわかりませんでした。 ネットで検索しましたが、ついには見つけることができませんでした。 どうかよろしくお願いします。

  • WMPでストリーミング動画が再生できない

    WMPで、ストリーミングの動画を再生しようとしてみたのですが、音だけが出て映像が再生されません。PCの中に入っている動画ファイルは問題なく再生できます。何か解決策があれば教えてください。 WindowsXPでWMPのバージョンは10です。 コーデックはffdshowをインストールしています。 よろしくおねがいします。

  • W61CAでの動画再生が出来ません・・・

    今W691CAの携帯を使っているのですが前の携帯(W52SA)で出来た動画再生が出来ません。 以前は、インターネットで保存した動画(FLV)をソフトにかけて3G2にして、携帯のmicroSDのPCフォルダーに移し変えて 本体や、microSDで見れたのですが、今この携帯ですると不明ファイルと表示されて一切再生が出来ません。どうしたらよいでしょうか? またはファイル形式が間違っているのでしょうか?