• ベストアンサー

イーバンク銀行

ちょっとセコイ話になってしまいますが先月1000円プレゼントをしていたので口座開設してみました。 八月初旬に書類送付しているのに開設通知が来たのがつい先日で 当たった1000円は先月中に開設した人のみもらえるとのこと…  私が思うに単に銀行側の事務処理が遅すぎたとしか思えず腑に落ちません。こんなことなら開設しなきゃ良かったなんて思ってしまいました。 解約も考えましたが、イーバンクを使ってる方、 この銀行に口座開設して良かった点をおしえてください。

• iipzem
  • お礼率76% (444/580)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.2

iipzemさんのお気持ち、お察し致します~!! 私も友人も、似たようなキャンペーンで同じような結果になり、 以前、怒りまくってましたので…。 かかってる日数は、私達の時と大体同じようですね。 しょっちゅう何かしらのキャンペーンをしてるというのに、 もうちょっと改善策はないもんですかね…。 しかも、他のネットバンクに比べ、仕組みが何だか解りにくい! これからもきっと慣れるまでは、色々試行錯誤されることと存じます。 でも結果、私も友人も、口座は解約しておりません。 それは#1の方も書かれていらっしゃる通り、 「口座維持手数料が無料」だからです! そして、もうひとつのメリット「送金手数料無料」は、 送るのも受け取るのも0円なので、 オークション取引等で、時々便利なのは確かですね。 但し、相手もイーバンクに口座が無いとダメですが…。 (意外にイーバンクを指定している方が少ないんです) 逆に、イーバンクのみ取引口座に指定していらっしゃる場合も、 本当に稀ですがありますので、持ってるに越したことは無いと思います。 今まで最大のネックだった「入金手数料」がかかる点については、 一応、対応策(参考URLを参照)を打ち出してるようですが、 キャンペーン期間中だけのようですし、 月1回とか色々制限があって、まだ使い易いとは言い難いですね。 私は、自分での入金は一切せず、 他から入金あった分の残高のみで、支払い利用するようにしています。 新しい、メール通知・送金サービス「メールサービス」も、 支払先の支店・口座番号を知らなくても、メールアドレスだけで 支払先を指定できる画期的な決済システム…のはずなんですが、 万が一アドレス入力を誤った時のことを考えるとやっぱり怖くて、 まだまだ利用する気になれませんね。 iipzemさんも、オークションをよく利用されますか? もし利用していらっしゃるんでしたら、 実際に何度か使ってみて、それから結論を出されても、 良いと思いますよー。

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/p_layer/campaign/free.html
iipzem
質問者

お礼

そうなんですかーー(@_@)私だけが運悪く…と思ってました。なんだかうさんくさいなーという印象を持ってしまったせいかどうも使いたくないのが本音。 オークション、時々やりますけどまだまだイーバンクって少ないですよね。 たまたま今取引してるひとが(オークションで)イーバンクを提示してきたんでジャパンネットからわざわざ自分の口座のイーバンクに送金したんですよー。 入金手数料をキャッシュバックしてくれるのが一回もセコイ! 1000円で嘆いてる私もセコイですけど…(^_^;) アドバイス頂けて嬉しかったです。 もう少しオークションなんかで様子を見ます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も、イーバンクを使用してますが、iipzemさんが加入したみたいな、キャンペーンがあったわけではありません。(サービス開始直後だったので) 正直、PCの前にベッタリの仕事をしてるためと、オークションの振込みさえ、出れない状態の時に、イーバンクで振込みができるのでラクです。 また、他のネットバンクの場合、口座維持手数料がかかるのですが、イーバンクだとそれが無いのでそれが良いです。 ただ、そのキャンペーンに関しては私ならゴネます(笑)

iipzem
質問者

お礼

よっぽどジャパンネットの方が優秀にも感じました。 お金がかかるけどそれなりのことはあるのかも… イーバンク、むかつきますけどしばらく様子見てみます。