• ベストアンサー

イーバンク銀行の振込み方

ジャパンネット銀行を解約するつもりで、 イーバンク銀行の口座を開設しました。 無事開設が完了し、しかしキャッシュカードの申し込みがまだなので ジャパンネット銀行の方から一万円だけイーバンク銀行の自分の 口座に移しました。 さて次に活用していきたいのですが、質問です。 イーバンク同士の振込み時、宛名はカタカナ、 (氏と名の間にスペース) 例:ヤマダ タロウ でよいのでしょうか。 他の銀行への振込みもカタカナでよいのでしょうか・・? ジャパンネット銀行はそうだったのですが・・。 アドバイスお待ちしております。

noname#50505
noname#50505

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thikyan
回答No.1

相手先がイーバンク銀行の口座の場合、まず支店名と口座番号を入力します。 その後金額と、送信文を入力し、最後の確認画面で振込先の名義の確認になると思います。この時に画面上に振込先の名称が自動で出てくると思います。 他行口座への振込みの場合も流れは同じですが、最後に振込先人を手入力します。 その際には、カタカナで入力しますよ。

その他の回答 (1)

• banky
回答No.2

初めての口座振込みも全てカタカナで入力します。 支店名、口座番号、口座名(カタカナ)で確認が取れます。