• ベストアンサー
  • 困ってます

イーバンクについて。。。

以前、イーバンクの口座開設について質問したものです☆ イーバンクに口座を開設しようかなって 思っているのですが、イーバンクの 使い勝手はどうでしょうか?? 新生銀行より煩雑だったりしますか?? 入金するのにやはりキャッシュカードが あった方が楽でしょうか?? イーバンクのホームページを見ていろいろ 検討してるところなのですが、実際に 使っている方のご意見を聞きたくて 質問しました☆ 今、新生銀行を使っていてやっと振込に なれてきました。 (ネットバンキング歴3ヶ月くらいです☆) 今、イーバンクを利用してる方でどなたか アドバイスお願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数46
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

持ってて損はないと思いますよ。 イーバンク同士は手数料0円ですし。 キャッシュカードは便利です。 郵便局ATM・アイワイバンク銀行ATM(セブンイレブンとか)で使えます。 入金は無料。引き出しは条件付無料ですが。 りそな銀行に口座を持ってると、何かと便利です。 りそなダイレクトにすると、りそな同士は振込み手数料0円。他行宛てでも100円です。 イーバンクの出金口座にしていると、出金手数料かかりませんし。 新生・りそな・イーバンク・ぱるるに口座を作っていたら、無駄がないと思います。 以前、ジャパンネット銀行に口座を作っていましたが、入金時にも手数料がかかるようになったので、 やめました。 初めは、ややこしい気がするかも知れませんが慣れれば、どうってことありません。 何事も、やってみないと。 頑張ってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の回答ありがとうございます! 最初、りそな銀行を作ろうと思ったのですが 住んでるところが田舎のためりそな銀行がなくて 泣く泣く断念しました。。。 よいアドバイスありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

私はイーバンク、新生銀行どちらも持っていますが、やはり主に使うのは新生銀行の方です。 5回までの制限があるとはいえ、振り込み手数料が無料になるのは大きいですよね。 対するイーバンクですが、取引相手がイーバンク口座を持っておられたら利用することやされることが多いです。 新生銀行はセブンイレブンからでも入出金できますが、イーバンクはそうはいかないので完全にネット専用の貯金箱といった感じです。 メールで送金できる機能も何回かやったことがありますがなかなか便利でした。 まぁ、ジャパンネットバンクのように口座維持手数料は全くかからないし、イーバンク同士の口座間取引なら何回でも無料になるので持っていても損はしないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の回答、ありがとうございます☆ やっぱり新生銀行の方が使いやすいですよね!? でも、イーバンク同士だと振込無料なので ぜひもう少し検討してみたいと思います。 ありがとうございました☆

  • 回答No.1

あまり頻繁に入出金してませんから、参考程度に思ってください。 キャッシュカードは作っていません。りそな銀行へ出金する形です。振込入金口座も、りそな銀行です。 口座を持った目的が、金利の高い普通預金と定期預金だったものですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の回答ありがとうございます! 最初、りそな銀行を作ろうと思ったのですが 住んでるところが田舎のためりそな銀行がなくて 泣く泣く断念しました。。。 よいアドバイスありがとうございました☆