• 締切済み

パソコンでアニメーションを作る際の解像度の目安を教えてください。

上映する際の画面の大きさによるとは思いますが、同一作品で国内外の公募などに応募する場合などを想定して、目安を教えてほしいです。 スクリーンで上映する場合等はスクリーンの大きさに解像度を設定すると物凄くファイルサイズが大きくなってしまうのではないかと思うのですが、どうなっているのでしょうか? また常識的な目安のような物があるのか、ほぼ個人の状況でそれぞれ決めているものなのかも知りたいです。 また、作る作品の種類によって違ってくるのでしょうか? ほしのこえのようなセル画のような物や、ユーリノルシュテインのようなアナログ感の強いもの、ルネラルーのようなその中間っぽい物など… デジタルで作る場合どういう物が一番処理に時間がかからないのか等も知りたいです。 上記以外にも具体的に作品名などあげて回答くださればうれしいです。 よろしくお願いします。

• mr20
  • お礼率50% (12/24)

みんなの回答

• SAYKA
回答No.1