• ベストアンサー

バーナーの暖房

kuwagatajaの回答

回答No.1

こんにちは、 もちろん、冬はテント内等で暖房として使いますよ。 でも、自宅では止した方が良いでしょう、、、 引火したら取り返しの付かない事になるし、燃料代もキャンプ用は高価です(つまり、対価燃費が悪い)。 安価に足下を暖めるなら湯たんぽはどうでしょう?エコ性が受けてるらしいですよ。または、電気あんかなどを足下においといたら、結構、暖かいと思います。

A6M2-1941
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やはり テントでも使う事があるのですね、宅内も危険ですが テントの中も テントも熱に弱いし 換気の問題も有るし 倒す危険性もあるので 細心の注意があるでしょうね。 バーナーはカートリッジですが コストは考えると高いですよね。アンカやヒーターとかもあるのですが バーナーは内部の空気全体を暖めるので 思った以上に 効果的だったので驚きました。 危険性もあるので 週末に仕舞おうと思っています。