• ベストアンサー

変わった暖房器具

現在私の部屋に暖房器具がなく、寒くなってきたのでなにか購入しようと考えています。 そこでご意見を伺いたいのですが、コタツやストーブ以外に、一晩中でもつけていられて、常に暖かく過ごせるような暖房器具(特に足元とか)、なにかお薦めのものはありませんでしょうか。 寒いところなので、寒冷地仕様でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hydrogen
回答No.1

デロンギが良いのでは。実は私も欲しいです。  デロンギ オイルヒーターで検索すると結構Hitしますよ。

参考URL:
http://www.comfalmarts.com/tu_pro/_delonghi/h_index.html
ykkkkkkk
質問者

お礼

実はこれ気になってたんですよねぇ。 名前も価格も使用法もわからなかったのでとても役立ちました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mimidayo
回答No.4

http://kadenfan.hitachi.co.jp/danbou/d_merit.htm ホットカーペット http://www.ks-planning.net/ks/life041.htm 参考になるかしら? 経費面で安価なのは石油系ですね

ykkkkkkk
質問者

お礼

経済的には石油系ですか。 確かに暖かいし最有力ではあるんですが、あの臭いや安全面に多少不満が残りますよねぇ。色々参考になったのでもう少し考えてみます。 ありがとうございました。

noname#1546
noname#1546
回答No.3

コタツやストーブ以外となると難しいですね!暖房器具ですもんね。 ご存知だとはおもいますが、 (1)ホットカーペット(コタツの下に敷いておくだけで暖かい、もちろんコタツ   は点ける必要なし。しかも電気代節約) (2)ファンヒーターからコタツの中へと、温風を導くダクト(商品名は忘れまし   た)。これも電気代節約。 こんな物しか思いつきませんでした。すいません。

ykkkkkkk
質問者

お礼

丁寧なご解答ありがとうございました。

• nanawan
回答No.2

私は先週、デロンキのオイルヒーターのインプレッションについて質問していましたが、補助器具としては使えそうです。これだけだと辛いみたいですが、使用する場所などでも変わるみたいです。ちなみに質問No.153356です。

ykkkkkkk
質問者

お礼

質問拝見させていただきました。 勉強になりました。価格もそこそこいくので、十分検討が必要ですね。 nanawanさんは購入されたんでしょうか...寒いの嫌ですよね! ありがとうございました。