• ベストアンサー

童話のようなお話なんですが・・・

結構前に読んだものなんですが スープが大好きな男の子が登場するんです。 その男の子は「スープなんか飲まないぞ」とスープを飲むのをいやがり続け、最後 には糸のように痩せ細って死んでしまう・・・という内容でした。 どなたか知っている方、このお話の題など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • schi
回答No.1

「もじゃもじゃペーター」です。 著者はハインリッヒ・ホフマン、19世紀のフランクフルトでお医者さんをしていた人です。 いわゆる「しつけ本」です。

akitoryo
質問者

お礼

詳しい回答、有り難う御座いました。 ずっと思い出せずにいたので、助かりました。

その他の回答 (1)

• QPchan
回答No.2

「もじゃもじゃペーター」は、 ほるぷ出版から1900円で出ています。

参考URL:
http://www11.freeweb.ne.jp/novel/hico/sakuhinn/7ma/mojya.htm
akitoryo
質問者

お礼

1900円・・・そうでしたか。 参考URLまでつけてくだり、有り難う御座いました。