• 締切済み

砂金(砂鉄)の話

今から10年位前の小学校四年の時に読んだ絵本の話なのですが、いくら調べても見つかりません。その話は・・・ 男の子が砂金を見つけました。男の子は大金持ちになりました。 しかし、実は砂金ではなく砂鉄だったという内容の話です。 簡単な内容ですが、どなたかご存知の方いっらしゃいませんか??

みんなの回答

回答No.1

砂金が出てくるお話を調べてみました。 下記の絵本とは違いますか? こがね谷の秘密 http://item.rakuten.co.jp/book/829452 1ねん1くみ1ばんおかねもち http://www.bk1.co.jp/product/739134

help1003
質問者

お礼

調べていただきありがとうございました。 しかしながら、探している本ではありませんでした。