• ベストアンサー

妊娠の可能性は?

こんにちは。 先月の生理が10月8日にありました。 今月も8日くらいにくると思っていたのですが 29日になる今も生理がきません。 生理予定日前後にピンクの血がほんの少しでました。 検査薬は16日と今日試してみましたが どちらも陰性でした。 1年くらい前に妊娠した時、話し合いの結果中絶を選びました その事があってこわくてなかなか病院に行く事ができません 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

11/29に検査薬を試した時点で最後の性交から3週間経過していれば妊娠の可能性はありません。 なんらかの事情により生理が遅れているものと思われますが、放っておいてどうにかなるものでもないですので、婦人科を受診して生理を起こしてもらってくださいね。

その他の回答 (2)

• pbforce
回答No.3

お医者様でも最終判断は実際に診て見ないと下せません。 病院に行って下さい。

• hijirisei
回答No.1

妊娠検査薬の注意書きにもあるように、検査薬の結果は「絶対」ではありません。 どちらにせよ、心当たりがあるのならば、病院に行かれるのが一番です。 過去にあったことで気苦労が多いかもしれませんが、 今後のためにも早急に確認をとることが必要かと思います。