• 締切済み

SoundEngineでMP3編集

SoundEngineをMP3を編集できるようにしたのですが、起動後「開く」でmp3ファイルを選択すると、コマンドプロントが起動し上のほうにソフト名がすぐ下に0.0〔      〕とあります。 どういう意味でしょうか? 詳しい方、ご教授よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#77845
noname#77845
回答No.1

関連するQ&A

  • mp3を編集

    いまさっきSoundEngineをダウンロードしてmp3のファイルを開こうとしたのですが 「ファイルを開くことができません。壊れているか対応していない場合があります。」 と表示されてしまいます。 mp3は直接編集できないのでしょうか? どのようにすればmp3を編集できるようになるのでしょうか? ちなみに自分が編集しようとしているのはmp3プレーヤーで録音したものです。 そのmp3の名前は「wizPy」です。 やりたいことは騒音の除去などです。 また別のフリーの編集ソフトで良いのがあれば教えてください。 少しでもわかる方いたら教えてください。

  • SoundEngine について

    今日 SoundEngine という音楽編集ソフトをダウンロードしたんですが, 自分のpcにあったmp3ファイルを開いたんですが、変換できませんでした。それでヘルプを見たんですけど、要DDLとかいてあったんですがそれって何ですか?mp3ファイルの開き方教えてください

  • MP3を編集したいのですが。

    似たような質問はたくさんあったのですが、微妙に趣旨が違うようですので新しく質問させて頂きます。 海外のネットラジオで適当に録音し(だいたい80分、80MBくらいのMP3ファイル)、車で聴いていて気に入った曲を分割しています。 1.分割の際はAudioEditorを使っているのですが、さすがにラジオの音源は曲の切れ目が無く、なかなかちょうどよく切れません。いいソフトはないでしょうか? また、 2.AudioEditorで分割した場合でも、SoundEngine等のソフトでフェードイン、アウトをかけたりかなり微妙な調整をすればうまく聴こえるは思うのですが、SoundEngineはWAV音源専用ですよね?MP3をWAVに変換する必要があるのですが、MP3のまま上記のように曲を編集できるソフトはないでしょうか? 同じようにラジオの音源を編集している方や、こういった作業に詳しい方からのアドバイスを頂ければ幸いです。 どちらかひとつだけの回答でも全く構いませんので援助頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • MP3の音量編集。

    OSはXPです。 MP3ファイルを聞こうと思ったら、なぜか音量がとても小さかったんです。フリーソフトで検索して、 (1)音声波形編集ソフト「SoundEngine Free」と(2)MP3Gainを見つけたんですが、(1)の方は変換できなかったのでたぶんXP対応ではないんだと思います。 (2)の方はDL画面がでてこずできませんでした。 音量を編集できるフリーソフトご存知でしたら教えていただけませんか?もしくは(2)のソフトのDLの仕方を教えていただけませんでしょうか? 希望ばかりで申し訳ないのですがWMAの音量も編集できるソフトもご存知でしたら教えてもらえませんか? MP3とWMA両方同じソフトでできるのでなくてもできるのでもどちらでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • SoundEngine Free

    音楽編集フリーソフトSoundEngine Freeは、 mp3を取り入れてその上にマイク入力で歌を乗せれるのでしょうか? わかりやすいサイトなど教えていただけたら幸いです

  • 波形を見ながらmp3編集のできるフリーソフトを

    mp3音楽データの不要部分をカットしたりできるフリーソフトは色々あるようです。 SoundEngineフリーのように、波形を見ながら編集できるフリーソフトはありますでしょうか。 SoundEngineにdllファイルをインストールすると、wav以外のmp3も使えるようですが、それは除外してお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • SoundEngineで…

    SoundEngineで録音した声を、メールに添付して送りたいのですが、なぜか送信できません(T_T) ファイルを右クリックして「送る」をしても、相手から「来てないよ!」と。。。 「mp3に変換して、ワンコーラスくらいにすると容量が減って送れるよ」と言われたのですが、やり方がよくわかりません。 変換するソフトは持っています。 どなたか、こんな機械おんちの私にもなるべく分かるように、手順を御教授ください;;

  • SoundEngine Freeを使用した編集について

    SoundEngine Freeを使用して、曲の編集をしようとしたのですが、 その曲のファイルを開き、『編集』アイコンをクリックしても、『切り取り』、『削除』等、編集のための項目部分が灰色になっていて、選択ができません。 何か問題があるのでしょうか?曲ファイルは、WAV形式です。

  • SoundEngine でイコライザーしたらCDに落とせません。

    もともとmp3で録音したものをCDに落とし、そしてもう少し聞きやすく編集する為にSoundEngine Free ver.4.12で、イコライザーをかけて編集しました。 そして、CDへ落とそうとしたら、落とせません。 CDから落としてきたので、Waveファイルですし、PCM、44.100kHz、16ビット、ステレオに変換して保存しても、落とせないとWindows Media Player に表示されます。 編集する前のWaveファイルは、落とせるので、SoundEngine Free で編集すると駄目になるみたいです。 (他の変換ソフトで変換しても、やっぱり落とせませんでした。) 原因が分かりません。 どうか、どう変換したら、イコライザー処理をしたのをCDへ落とせるのか教えてください。

  • SoundEngineのフォルダにVBMP3.dllをいれてmp3形式の音楽ファイルを編集して保存しようとしたのですが…

    SoundEngineのフォルダにVBMP3.dllをいれてmp3形式の音楽ファイルを編集して保存しようとしたのですが、保存するときのファイルの拡張子がwavになってしまいます。mp3のまま上書き保存できるように設定したいのですが方法がわかりません。教えてください。

専門家に質問してみよう