• ベストアンサー

とんでもなく有名な人って幸せなんでしょうか

世の中にはキムタクなんて比じゃないとんでもなく有名な人物もいます。例えばMichael Jacksonやベートーベン。 彼らほど知られている人物はそうはにいないと思います。 特にベートーベンはとてもたくさんの作品を残し、後世に残した影響は多大です。 色々と苦労や困難もあったのでしょうが・・・ 彼の人生は果たして幸せだったのでしょうか。 もしベートーベンのような人生をおくれるとしたらあなたはおくりますか。

noname#228930

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manamaty
回答No.2

有名税?は高すぎると思います。 プライベートなんて、ほんとお構いなしですよね。 心休まる場所が限られてくるのはしんどいことだろうと想像しますので、私は有名になることに魅力を感じませんし、そんな人生真っ平ごめんだと、今は思っています・・・。

質問者

お礼

ごめんですね、プライベートなさすぎ

その他の回答 (1)

• madmax4
回答No.1

マイケルはとこかく ベートーベンは苦労人でしょう 今のネット社会でならともかく あの時代でベートーベンは成功者とはいえません たぶんその時代に名声は世界に届いていないでしょう 彼が評価されるのはレコードが出た後だともいえますよね

質問者

お礼

ありがとうございます。 あとから人気がでたみたいですね。