• ベストアンサー

とんでもなく有名な人って幸せなんでしょうか

世の中にはキムタクなんて比じゃないとんでもなく有名な人物もいます。例えばMichael Jacksonやベートーベン。 彼らほど知られている人物はそうはにいないと思います。 特にベートーベンはとてもたくさんの作品を残し、後世に残した影響は多大です。 色々と苦労や困難もあったのでしょうが・・・ 彼の人生は果たして幸せだったのでしょうか。 もしベートーベンのような人生をおくれるとしたらあなたはおくりますか。

noname#228930
noname#228930

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manamaty
  • ベストアンサー率50% (27/53)
回答No.2

有名税?は高すぎると思います。 プライベートなんて、ほんとお構いなしですよね。 心休まる場所が限られてくるのはしんどいことだろうと想像しますので、私は有名になることに魅力を感じませんし、そんな人生真っ平ごめんだと、今は思っています・・・。

noname#228930
質問者

お礼

ごめんですね、プライベートなさすぎ

その他の回答 (1)

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.1

マイケルはとこかく ベートーベンは苦労人でしょう 今のネット社会でならともかく あの時代でベートーベンは成功者とはいえません たぶんその時代に名声は世界に届いていないでしょう 彼が評価されるのはレコードが出た後だともいえますよね

noname#228930
質問者

お礼

ありがとうございます。 あとから人気がでたみたいですね。

関連するQ&A

  • 外見が人生の9割を決める

    外見が人の人生に大きな影響を及ぼしますよね。 というかほぼ全てを決めると思います。 外見に恵まれている人は努力しないで幸せつかめますし、 逆にそうじゃない人は幸せになるのは非常に困難です。 (特に女性は) そこでみなさんにご質問です。 外見なんか人生にたいして影響しない、または 私は外見より自分の努力で人生を切り開いてきたって人や 私は外見良いけど苦労したって人がいたら ご意見ください。

  • 女の子の幸せを教えてください。

    ある年配の女性に「女の子の幸せ」について教わりました。 その方いわく、 「女の子の幸せは、結婚にある。 よき旦那とめぐり合い、愛し合い、子供を宿し、育み出産しなさい。 そうすると、あなたのお母さんが、どんな思いをしてあなたを生んでくれたか、同じ女として、理解できる。 そして、自分の子供を旦那さんと一緒に大事に育て、親業をしなさい。 そうすると、あなたのお母さんが、どんな思い・苦労をして、あなたをここまで大きくしてくれたか理解できる。そして、人は1人で大きくなったのではなく、様々な人達に、さまざまな経験を積ませてもらって、成長したことが理解できる。 もし、旦那さんが暴力をふるったり、アルコール・ギャンブル依存症であったり、女性にだらしない人であったら、耐えなくてもいいから、別れなさい。今の世の中は、離婚せず、人生を棒にふるよりは、シングルマザーになっても、子供、あなたを守って生きていく人生もある。 子供とあなたの人生を大事にしなさい。 そのためにも、女でも食べてゆけるだけの、自活力を身につけなさい。」 でした。 まだ、私は発展途上の段階で、女性としても未熟でえす。 人生経験な皆様、ご意見・アドバイス、さらに大切にした方がよいと思われることを教えてください。

  • 交響曲第9番

    ベートーベンの晩年の傑作といえば、なんと言っても、交響曲第9番、合唱つきだと思います、音楽史上、最高の傑作と思いますが、みなさまは、どのように思われますか、晩年、ほとんど聴覚を失った、ベートーベンが、どのようにして、あの偉大な曲を完成できたのでしょうか、後世の作曲家たちは、この偉大な名曲をどのように評価していたのでしょうか、また、第九以降の、ベートーベンの作品は,弦楽四重奏曲が、数曲あるだけですが、偉大な作品を生み出し、力尽きたと言えるでしょうか、死の床で、新たな交響曲の構想を練っていたと聞きましたが、事実ですか、マーラーなどが、声楽つきの、大規模な交響曲を作曲していますが、第九が、影響しているのでしょうか

  • 俺は幸せなんだろうか

    俺は幸せなんだろうか。 自分のしてきた事は正しかったんだろうか。 最近、ふと空しくなります。 自分は30独身。 20代の時、大学卒業後、派遣先を転々として、 仕事や境遇に不満がすごく多かった。 なまじっか大学を出たせいか、派遣先でも良く嫌味を言われていた。 そのせいか愚痴も多く、当時居た婚約者を不安させてしまって、 結婚直前に彼女の方から去っていってしまった。 かっこ良い訳でもない俺を好きになってくれた彼女を落胆させ失った後、 自分はずっと自分自身や境遇、世の中を恨んじゃってた・・・。 そして、いつか見返してやろうと思って、必死で勉強した。 とにかく周囲を見返すだけの力を手に入れよう。 それだけを考えて、一人で頑張った。 そして無職になり数年後、見事難関資格を取り大手企業に採用された。 収入も派遣時代に比べて3倍以上になった。 かつて羨望と憎しみの目で見ていた派遣先の会社は、今では孫会社。 何年もずっと望んでいたものがようやく手に入ったけど、 その代わり、すごく空しい気分になっています。 自分には成功を喜んでくれる人、幸せにしてあげたい人が居ないと 今更気付いたから。 苦労してたあの時に彼女と結婚していた人生と、今の人生。 どっちが幸せだったんだろうか・・・。

  • マイケルとダンスできるゲームを購入したい

    マイケルとダンスできるゲーム「Michael Jackson The Experience」 ※本作品は2011年4月12日時点で日本発売 は決定しているものの発売日は未定であり この作品は海外輸入版であることをご承知ください。 ↑ 上記の情報をたった今ネットで知りました。 私は超マイケルファンなのでどうしても購入したいです。 質問です ●上記の商品を購入する場合、東京ではどちらの店舗に行けば良いでしょうか? ●実際にゲームをされた方、感想を教えてもらえますか? ●英語ばかりで使用が困難ではないでしょうか? 本日購入したいです。 よろしくお願いいたします

  • 遺産で生活する人物が主役またはテーマの映画か小説がありましたら、教えて

    遺産で生活する人物が主役またはテーマの映画か小説がありましたら、教えてください。 以前、遺産で生活しながら人生に退屈している人物と、貧乏で苦労して働いているけど幸せのこない若者との交流をテーマにした映画があったのですが、タイトルを忘れてしまいました。 身内に遺産や生前分与でぜいたくな生活する人物が多く、自分が働きながらそういう人物の言動に耐えるのが辛くなってきました。なのでヒントにしたく、教えてください。

  • 生きてる意味ってある????

    私は53歳男性です、この半世紀の間私の人生って: 9割 苦労、悲しみい、怒り、(過去に自殺未遂3回)、自分の親からも捨てられ、 1割 幸せ、楽しい、 そこで私って生きている意味が無い、正直生きる意欲がゼロ、呼吸すうさえもしんどい、 今の世の中本当におかしい、この世の中、この地球全体爆発した方がいい。

  • うつ病で人生目茶苦茶な人でも持てる生き甲斐って?

    大学3年時にうつ病を発症し、苦しみながらもなんとか卒業、その後も抗鬱剤を飲みながら約4年間働きましたが、徐々に重くなっていく苦しみに耐え切れず、2005年1月に上司にうつ病を打ち明け、3か月の休職後、退社しました。 その後、親元に戻り、静養し、やっと2010年になって寛解しましたが、 5年以上ものブランクに、この大不況で再就職が困難な状況です。 ハローワークの職員さんの薦めで、来年から職業訓練所に通うことになりましたが、訓練所の人が言うには、正社員になれる可能性はほぼないのだとか。。。 はっきり言って、うつ病になったせいで、僕の人生が目茶苦茶になりました。 病気で退社してからあれだけ苦しんだけれども、治っても正社員にはなれず、 安定した収入が見込めないため、これでは結婚もできません。 こんな惨めな人生・・・悔しくてなりません。 うつ病にさえならなければ、友人たちの多くのように、安定した収入に、幸せな結婚、そして幸せな家庭が持てただろうに・・・ 一度うつ病になったら、人生終わり。 あまりにもひどくはないですか? そんな社会でいいんですか?うつ病になって苦しんだ挙句に社会から疎外される。 うつ病になったことのない人はこの辛さをわからないでしょう。 うつ病にならなくってラッキーくらいにしか思わないでしょう。 しかし、うつ病というのは死ぬほど辛い。 自殺してしまう人も多いけど、自殺を思いとどまって治ったわたしのような人間でも、 幸せな人生が送れない。 こんな世の中馬鹿げてると思います。不公平すぎる。 一部の人間だけがうつ病で苦しむ。 世の中狂ってる。。。 ・・・だいぶ、質問とずれてしまいましたが、 質問としては、うつ病のせいで社会の底辺層まで落ち込んだ人間でも持てる、生き甲斐や幸せって何なのでしょうか? 僕には絶望しか見えないですが、金銭的にも底辺層、再就職もきびしく、結婚もできる見通しもほぼない状況、うつ病の再発の可能性もある人間が持てる生き甲斐や幸せ、そういうのが書かれてある書籍や解決が本当にできる宗教でもいいでしょう。 何かしら解決の糸口がつかめるものがあれば教えてください、お願いします。

  • マイノリティーに生きる人

    「温かい家族の元に生まれ、愛され、いい学校を出て、好きな職に就いて、愛する人と結婚し、かわいい子を産み、育て、マイホームを買い、老後は穏やかに生きて、見守られながら死ぬ」 多くの人は、最初はそう思っていると思います。けれども、人生の長旅、そうは思うように行かないことも多々、あるでしょう。 苦しみの中から、自分だけの希望・道を見出した方も、マイノリティーながら、いらっしゃるのではないでしょうか? 私は、幸せーに障害少なく生きてきた方より、苦労した方の方がずっと、魅力的に感じます。 結婚がー、とか、子供産めー、とか、つらつら述べる人には、不妊の方はどうやねん、とか、障害者の方はどうやねん、と思います。私自身、多くの障害者の方と接したり、不妊で悩む方、色んな問題を抱えながら一生懸命生きてきた方の生き様を見てきました。 マイノリティーと呼ばれようが、自分らしく生きておられる方、素晴らしいエピソード、為になる本や推奨できる人物伝や言葉などを教えていただくと、うれしいです。

  • 歌で 人生が?

    TVや新聞を見てると、たまに「この歌に出会って・感動して人生が変わった。考えが変わった。」などという記事があります。 そういう人は、歌に出会う前まで何かに悩んでいます。人間関係、人生など。 私は、そういったのを見る度に、 「親の遺言ならまだしも、歌で人生が変わるって、今までどれほどイージーモードな人生を歩んできたのか。ちょろい人生やなー」と思います。 歌で人生や考え方が変えられるなんて、すごい!そんな簡単に変えられるなんて羨ましいです。妬んだりします。 質問は、そういったのは実際にありえるのでしょうか?あり得るとしたら、その人は、何かに影響されやすい人間なんでしょうか?宗教の怪しい壺とか買ってそうです。 通常人間は苦労していくものであるが、そうした苦労が一切見えず頭の中にはまるでお花畑が広がっているような状態の人物ですか? ・記事で紹介されている曲を実際に聞いても、私は人生・考え方は全く変わりませんでした。いい曲(歌詞・音楽)だとは思いますが。 ・人生が変わる曲の例:世界に一つだけの花、千の風になって、コブクロの何か(忘れました) 他多数 ・実際に変わった方がいましたら、是非教えて下さい。(この質問文を見て怒っていないと思いますが)