• ベストアンサー

北国の自動販売機についての謎

普通、自販機ではコーラなどが冷やされてますよね。でも、外気温がマイナス十何度にもなるような地方では、そのままでは凍ってしまうと思うんですよ。 そういう地方の自販機では、中の飲料水が凍らないように、温度を一定に保つような仕組みになっているのでしょうか?

noname#51109

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.1

外気温がマイナス十何度にもなるような地方では、通常冷たい飲料水は飲まずに暖かいものを好みます。 外気温が下がっても、逆に冷蔵庫や自販機に入れておくと、温度が保たれ冷やされますが凍ることはありません。

質問者

お礼

なるほど、そうでしたか。 ご回答ありがとうございます。