• ベストアンサー

年末の新幹線のチケットを確実に取るには?

12月29日に東京→新山口までの のぞみの指定席3席取りたいのですが どのような方法が確実でしょうか。 最寄駅が朝6時より 入力用紙を受付してくださる、と聞いたので 主人が並んで用紙を渡すつもりなのですが、 10時に私が窓口に行き、入力をお願いするのと どちらがいいのか 悩んでいます。 どうか返答をよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwatobin
回答No.1

JRは一ヶ月前発売なので、明日の午前10時に一斉発売ですね。 以前旅行会社に勤務していたのですが、出来れば1ヶ月の発売日以前に旅行会社にチケットの購入予約をされていると専用CPに入力して10時の発売と同時に端末が取ってくれたり、人気で取れるかどうかが厳しい座席については、発売時間に直接お店にあるJR端末を操作して確保していました。 なので、10時に行かれると既に発売されている状態なので、少しでも早く入力用紙を手渡してくれる方にいかれたほうが確立があがると思います。 できれば、取れなかった時の事も考えて、前後の便でもかまわないのか、禁煙希望だとしても喫煙でもかまわないのかなどをご家族で相談されていると少しでも早く座席の確保が出来ると思います。帰りの便でも同じことが言えると思いますので。 ご希望の座席が取れることをお祈りしています。

namamo
質問者

お礼

早々の返答ありがとうございます。。。 明朝、駅に並びます!! ありがとうございました