• ベストアンサー

印刷紙の種類が指定出来ません

パソコン初心者です。WINDOUS vistaで印刷するとウイザードのようなのが出ます。この中で印刷紙の種類をプルダウンメニューから普通紙・EPSONスーパーファイン紙・EPSON光沢紙・EPSON写真用紙などが出ます。この中より「EPSONスーパーファイン紙」を選んで次に進もうとしますが一旦「EPSONスーパーファイン紙」と表示されますが、その直後すぐに普通紙に戻ってしまいます。写真用紙など他の用紙を選んでもすぐに普通紙に自動的に戻ってしまいます。どうすれば希望の用紙を指定出来るでしょうか? どなたかご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.2

最初からその現象が出ていますか? プリンターの型式によってVISTA対応のドライバーをインストールする場合は プリンター付属のCDを使わないこと、仮に古いドライバーが入っている時は これをアンインストールしてからエプソンのホームページよりドライバーを ダウンロードします。 一度、アンインストールして再度ドライバーをダウンロード、インストールして 見て下さい。 プリンターのインストール方法 http://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?002881 ダウンロード http://www.epson.jp/download2/category/printer/inkjet/

wshtkoma
質問者

補足

再インストールしたら出来るようになりました。 ご教示ありがとうございました。感謝しています。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

プリンタのドライバは最新のものですか?HPで確認しインストールしてください。

wshtkoma
質問者

補足

プリンタードライバーはWINDOUS vista購入後HPからダウンロードしたので最新のものだと思うのですが・・・。