• ベストアンサー

インクジェット紙はがきでの、印刷用紙種類は何?

EPSONのプリンターを使っています。 年賀状を印刷するときの、プリンターの用紙設定で 迷っています。下記のどれにすればいいのですか? (全部で8種類です) ・普通紙 ・フォトプリント紙 ・スーパーファイン専用紙2 ・PM写真用紙 ・PMマット紙 ・専用光沢フィルム ・専用OHPシート ・アイロンプリントペーパー

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papa-ra-pa
  • ベストアンサー率27% (421/1529)
回答No.1

↓参考に

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/faq/peripheral/FQIJ0176-4520.htm
sousousou
質問者

お礼

プリンタ毎の設定が分かって大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

PMマット紙ですね

sousousou
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インクジェット紙はがきの用紙種類は?

    印刷の用紙の種類で、普通紙・スーパーファイン専用紙・フォトプリント紙・PM写真用紙・PMマット紙・専用光沢フィルム・専用OHPシート・アイロンプリントペーパーとあるのですが、インクジェット紙はがきの場合、どれを選んだらいいのでしょう?

  • エプソンプリンタの用紙種類でインクジェット(官製)はがきはどれですか

    初心者の質問です。 プリンタEPSON Calario PM-830Cの「用紙種類」には 「普通紙」 「スーパーファイン専用紙2」 「フォトプリント紙」 「PM写真用紙」 「専用光沢フィルム」 「専用OHPシート」 「アイロンプリントペーパー」の8種類で 「インクジェット官製はがき」がありません。 「インクジェット官製はがき」は、どの種類を選択して印刷すればいいのですか教えて下さい。

  • インクジェット用年賀状へのプリントアウト

    年賀状をインクジェットプリンターで作ろうと、インクジェット用の年賀ハガキを 買いました。 で、印刷しようと思って、ふと疑問に思ったのですが、「用紙の種類」って、何を 選択すればいいのですか? ちなみに、プリンターは、EPSONの、PM890C です。 用紙の種類には、 「普通紙、スーパーファイン専用紙2、フォトプリント紙、PM写真用紙、PMマット紙、 専用光沢フィルム、マットボード紙」 とあります。 (可能性のあまりに低いものは外しました) どうぞ、教えてください。

  • インクジェット紙に印刷する時

    こんにちは。 インクジェット紙に普通のイラストを印刷するのですが、用紙選択のとき、メディア選択というのがあるのですが、次の、 普通紙、スーパーファイン用紙、フォトプリント紙、専用光沢フィルム、専用OHPシート、アイロンプリントペーパー のどれを選択すればよいでしょうか? 普通紙でいいんですかね? よろしくお願いいたします。

  • 用紙種類、どれを選べばいいか分かりません。

    年賀状を印刷しようとしているところです。 残念ながら「インクジェット紙」が手に入らず「再生紙はがき」しかありません。 私はデジカメで取り込んだ写真を印刷したいと思っています。 そこで、インクジェット紙のように綺麗に印刷できるには印刷のプロパティーの中にある用紙種類(普通紙・スーパーファイン専用紙・フォトプリント紙・専用光沢フィルム・専用OHPシート・アイロンプリントペーパー)のうち、どれを選べば一番綺麗に画像を印刷できるかという質問です。 どうぞご回答よろしくお願いします!

  • EPSON CC-570L 写真の印刷

    デジカメで撮影した写真を印刷するためにEPSONのフォト光沢紙/顔料専用という写真用紙を購入してきました。 しかし、我が家のプリンタはEPSONのCC-570Lです。 印刷する際に本当は「フォト光沢紙/顔料」(または「フォト光沢紙/MC光沢紙)を選択しなければなりませんが、我が家のプリンタでは、 ●普通紙 ●EPSONスーパーファイン紙 ●EPSON光沢紙 ●PM写真用紙 ●PMマット紙 ●官製ハガキ(インクジェット紙) ●専用光沢フィルム ●アイロンプリントペーパー しか選択できません。このような場合どれを選択すれば良いのでしょうか? 基本的な質問ですみません(>_<)

  • OHP用紙に上手く印刷する方法(設定)

    大変唐突で恐縮ですが、OHP用紙に綺麗に印刷する方法をお教え頂きたく質問させて頂きました。 言葉足らずなところもあるとは思いますが、何卒宜しくお願い致します。 当方「EPSON PM-A850」のプリンターを所有しております。 肝心のOHP用紙は「DATA LAND製 インクジェットプリンタ用 OHPフィルム」を使用しております。 印刷したいものはカラーイラストなのですが、色々な用紙設定を試してみてもこれといったものが出来ず、どれも多少の差はあれドットのようなプツプツ感が出てしまいます。 用紙設定には肝心の「OHP」はなく、「普通紙/スーパーファイン紙/光沢紙/写真用紙/フォトマット紙/官製ハガキ(インクジェット紙)/フォトシール/アイロンプリントペーパー」の計8点のみとなっております。 モード設定を「推奨設定」から「オートフォトファイン!5(P)」に変え、現れた「標準」から「EPSON フィルム調」に変えたりもしてみたのですがイマイチでした。 既にOHPフィルムを使用して何枚も印刷してはいるのですが、未だ納得出来る設定を見つけられずにいます。 用意したOHPフィルムも残り少なくなってきてしまいましたので、大変ご迷惑かとは思いましたがご助言頂ければと思い、参上した次第であります。 「EPSON PM-A850」でOHP用紙に印刷するならこの設定、OHP設定のないプリンターならこの設定にするのが最適だ等々、ご指導頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • EPSON機の用紙設定 【大至急!!】

    こんな時間ですが宜しく御願いします。 EPSON PM-G800で、A-ONEの「のびるラベル」(品番29295)と言う用紙に印刷したいのですが、用紙には、専用光沢フィルムに設定とあり、プリンタにはその用紙は無く… 用紙は一枚きり。失敗する訳にはいきません。 スーパーファイン紙・光沢紙・写真専用紙・フォトマット紙・フォトシール・専用OHPシート…どれで印刷したら良いでしょうか? 宜しく御願いします。

  • Epsonのスーパーファイン紙はCanonではどれで印刷したら良いでしょう

    Epsonのスーパーファイン紙が一袋100枚あります。画像を貼り付けて印刷するのに、普通紙よりも上をねらって買ったものですが、最近プリンタをCANONに変えたために用紙設定の項目が合いません どれで印刷したらいいでしょう 紙;EPSONスーパーファイン用紙KA4100NSF EPSONプリンタでは EPSONスーパーファイン用紙に、スーパーファイン用紙がない場合はスーパーファイン専用紙またはスーパーファイン専用紙2 MCマット紙 となっています CANONプリンタでは下の中から選択しますが、どれにしたらいいでしょうか 普通紙 プロフォトペーパー スーパープロフォトペーパー スーパープロフォトペーパー両面 マットフォトペーパー 光沢紙 高品位専用紙 以下略

  • インクジェットプリンターで絵はがきは何用紙

    キヤノンのip3500というプリンターで 絵ハガキのような用紙に宛名印刷したいの ですが用紙の種類は何にすればいいでしょうか 紙質を言葉で表現するのは難しいのですが、 サイズは105mmx148mmで、厚みは官製ハガキより少し 分厚い感じ、表面はやや光沢があるような感じです。 「普通紙」で印刷すると、インクが1分位、乾かず、 すぐに重ねることができません。 尚、選択できる用紙の種類は以下の通りです 普通紙 プロフォトペーパー スーパーフォトペーパー キヤノン写真用紙 光沢ゴールド スーパーフォトペーパー両面 マットフォトペーパー 光沢紙 高品位専用紙 インクジェットはがき はがき Tシャツ転写紙 膨張紙