• ベストアンサー

powerpoint2000で円を印刷するとギザギザになってしまう

PowerPointでドーナッツグラフを印刷しますと、円の周囲の線が滑らかに印刷されずギザギザになってしまいます。以前は綺麗に印刷できていたのですが、 プリンターの設定も細かくに設定したありますが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

ドーナツグラフをコピーしてきた元のアプリケーションがうまく立ち上がらないとビットマップで印刷されてぎざぎざになることがあります。 Windows95・98のようですからリソースを十分確保して(これは重要です)、他のアプリをとめ、PowerPointとそのグラフを作成したアプリだけを立ち上げて印刷してみてはいかがでしょう。 それでもだめだというケースもあったので、絶対大丈夫だとはいいきれませんが。

sumidagawa
質問者

お礼

早速有難うございます。 そのことも考えてみましたが、駄目でした。 PowerPointとグラフを選択してグラフの種類を円にすれば、円周は綺麗なのですが ドーナーッツにしますとギザギザになってしまいます。 今回は円グラフの上に小さな円を書いて代用しました。 また何か原因がお解りでしたお教えて下さい。