妊娠初期出血の原因と子供の運命について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠初期に出血がある場合、心配になりますよね。出血の原因はさまざまで、流産の兆候や子宮内膜症などが考えられます。
  • 出血の量が増えている場合、手術が必要な可能性があります。しかし、出血が止まれば子供は助かる可能性もあるので、病院の指示に従い慎重に行動しましょう。
  • 妊娠初期の出血経験がある方の意見も参考になるかもしれません。ただし、個人の体験に基づく情報は一般的ではないため、医師の指導を最優先にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠初期。出血の原因は?子供は諦めるべき?

度々投稿申し訳ありません。 今妊娠初期で、先日出血しました。 病院で、お薬を頂き飲んでいましたが、昨日少しだけ出血の量が増えました。 すぐに病院に行きましたが、このまま量が増えたら明日(今日)手術すると言われました。 今は出血していませんが、生理痛のような痛みがあります。 エコーで見る限り、少しずつですが、成長しています。 一昨日の検診よりも、昨日の検診のほうが子供は大きくなっていますし、すぐに手術が必要なのかなとも思います。 まだ心拍は確認できていません。 このまま、出血が止まれば子供は助かるのでしょうか? 先生は、流産するかもしれないし、流産しないかもしれないと言われるだけです。 このような経験のある方いらっしゃいますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 そうですね、初期の出血は二通りあるので・・。 医師が言われるとおり、 流産の場合か、流産とは関係ない出血なのか、 それを簡単に完璧には判断できないのですよ。 ただ、成長が見られるとのこと! これだったら、どちらかと言うと流産ではなく 明るい方の兆しですよ^^。 成長が見られるのであれば、心拍確認もそのうちきっとですよ^^。 初期に出血していても、無事に出産しておられた方も居られますし。 今は赤ちゃんの生命力を信じ、安静ご自愛くださいね。

jun200739
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今も心配で夜もなかなか寝付けません・・。 どうか、無事に出産できることを祈ります。 ありがといございました。