• ベストアンサー

都内から行ける日帰りツーリングスポット。

練馬区在住、使用バイクはHORNET(250)です。 日帰りでフラッと気軽に行けるツーリングスポットを 探しています。 景色を見て帰って来る程度で良いので、軽装備で行けるところ、 できれば高速を使わない、使ったとしても数百円程度の距離なら ベストです。 宜しくお願いします。

• ginfix
  • お礼率34% (330/962)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • familial
回答No.3

この寒い時期で練馬からですと、山よりも海になりますね。 とすると ・万年渋滞の湘南か、東伊豆の海岸線北部あたり。 ・千葉、木更津あたり。 山側なら、 ・道志みち入り口の宮ヶ瀬湖あたり。 ・東松山の森林公園。 ・奥多摩東部の日の出町あたり。 こんな感じでしょうか。石神井公園、平林寺や所沢記念公園は近すぎますか。 予算があればグルメ・ツーリングのほうが案外、場所決めが簡単です。アンコウとか、わらじカツどんとか、ソバとか。日帰り温泉もいいのではと思います。

その他の回答 (10)

回答No.11

名栗から秩父を回るコースが良いです。 車も少なくのんびり走れますよ。

• oo14
回答No.10

やっぱり奥多摩湖 しかない。のでは。

• sugi865
回答No.9

こんばんは 広河原逆川林道の有間峠がお勧めです。 一車線ですがふらっと走るには丁度良いかもしれません。 近くには名栗湖、さわらびの湯などもあります。 練馬発で都内脱出に関越道を川越~狭山日高あたりまで使います。 飯能経由で行くと比較的交通量は少なく走りやすいです。 これから寒い季節になりますから、凍結には気をつけてください。

• arukie
回答No.8

国道254号~寄居~国道140号~長瀞~秩父~国道299号~入間~所沢は如何でしょう。 寄居の手前の小川町から東秩父村~定峰峠~大野峠~飯盛峠~吾野~国道299号もありますが。 雪が降った後でなければ、日中の凍結は無いと思います。

• kuma56
回答No.7

都内~銚子~犬吠埼~外房~養老渓谷~都内 都心部通過時に混まない路線選択が必要kかも・・・・・

回答No.6

やっぱり奥多摩ですね。 五日市街道から奥多摩周遊道路を抜け、奥多摩街道から青梅街道へ抜けて、若しくは逆順で。 時間が余れば足を伸ばして丹波山村ののめこい温泉か、または奥多摩の温泉でゆっくりして帰るのもお勧めです。 更に、陣場街道へ行くのもいいですよ。 高尾山や高幡不動等、周辺に色々見所も多いです。 あとは銚子や鹿島神宮もいいです。 軽く房総半島周遊とかもいいですね。

• 1972nyanco
回答No.5

奥多摩周遊道…迄はふらっと行ける距離…じゃない…かなぁ(^_^;)??? 青梅街道を走って行けばガソリン代以外掛かりません。景色は結構いいですよ。 もうちょっと頑張ると、奥多摩から国道139号を通って山梨県山中湖へ。これからの時期は、峠の途中が通行止めになるので無理&軽装はちょっと危ない…かも、ですが。夏場のんびり走ると景色は良いし、車が少ない!

noname#66624
noname#66624
回答No.4

神奈川県横須賀市 理由:特にありません    関東なんてわかりません    わたしのツーリングスタイルは常にこんな感じです         行ったこと無いから行ってみようなぁ    隣県なので高速も不要でしょう

• taikon3
回答No.2

下道走って大阪の道頓堀でたこ焼き食べる、ってのがありますよ 東京ー大阪は日帰り圏内なので(^_^;

• USKy
回答No.1

山梨県の道志村なんていかがでしょう? 山の中を抜ける道が適度なワインディングで飽きませんし、なにより空気と水がとても美味しいですよ。 練馬からですと中央高速の相模湖ICか上野原ICが良いと思います。距離はけっこうあるので数百円という訳にはゆきませんが、朝出発して夜までに戻れるちょうどよい距離だと思います。 あと、「道の駅 道志」で売っているお豆腐とクレソンが絶品ですから、もし道志に行かれたなら絶対に買ってきてくださいね。

参考URL:
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E138.59.32.4N35.29.59.4&ZM=8&CI=R