West-Windのプロフィール

@West-Wind West-Wind
ありがとう数4
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2007/08/16
  • 都内から行ける日帰りツーリングスポット。

    練馬区在住、使用バイクはHORNET(250)です。 日帰りでフラッと気軽に行けるツーリングスポットを 探しています。 景色を見て帰って来る程度で良いので、軽装備で行けるところ、 できれば高速を使わない、使ったとしても数百円程度の距離なら ベストです。 宜しくお願いします。

  • 初心者・何がいいのか選べない!!

    あほな悩みですが、聞いて下さい バイク購入検討しているのですが、種類も特にこだわりがなく、背が小さくて技術がないので簡単に乗れるものが良い癖に『限定もの』に弱いというタイプなので、どれがいいか悩んでいます 50の原付時代は、・ズーマーの限定色シルバー ・記念限定ゴールドモンキーが好きでした 高校時代買ったバイクは予算の関係でtodayでしたが、近所のじいちゃんが乗っている率が高くて『これはご老体向けか!!』とショックだったり(バイクカタログ読んでかわいかったので買ったのですが/笑) 自分でもミーハーでどうしようもないのですが、『これにらそこそこミバがいいんじゃない』というお勧めがあったら教えてください 参考までにチビの20代で、あまり大きいバイクは乗りこなせません 車はマニュアルの軽しか乗ったことないので、運転技術が不足しているのは重々承知です(それなのに欲しい…) 免許は・普通自動二輪免許 ・普通自動二輪免許(小型限定) のどちらを取ろうか検討中です (身内には免許取ってからバイクを選べと怒られましたが、希望のバイクの方の免許をとるつもりです)

  • 立ちゴケの対処について

    どうしても上手く説明できないことがあります。 質問 大型バイクで衆人環視の中で立ちゴケした時にカッコ良くその場を立ち去るにはどうしたらいいのか? 女性からが『まぁ、なんて素敵なライダーさんでしょ』 男性からは『オレもあんな風に出来たらエエなぁ』 子供からは『スゲェー!カッコ良いなぁ』 こんな感じで見て欲しいのです。 立ちゴケしないと言うご意見は無しで、『しちゃった』らどうすんのと言うことでお願いします。 決めセリフでもポーズでも良いです。

  • ギアを下げたときの効果音について

    質問なのですが走行中に クラッチをきってシフトダウンしていく時に ガツン、ガツンと音がするのですがエンジンに悪そうで 気になっていまして実際にエンジンに悪影響があるのか?ということが気になり質問させていただきました。 停車してギアをさげるのなら音はしません・・・。 バイクはHONDAのNSR50で同系列のエンジン搭載車に 乗せてもらったときも同じような感じはしました。 発進時も1速に入れるとゴッっというような 感じがするので少し、けり出して(時速2~3km)ギアを入れると チャッっと入ります。 レースなどではシフトダウン頻繁にしてると思うのですが ガツンガツンやっているのでしょうか? あの感触がエンジンに悪そうでなかなかシフトダウンする気になりません。。

  • すぐにMT車を運転できましたか?

    この夏に原付の免許を取って、先日MT車を購入し、現在整備待ちです。 で、バイク屋からいきなり乗って家まで帰れるのか心配なんですけど、そんなにすぐに乗ってかえれるようなもんですか? 普通にバイク屋の人に乗り方を教えてもらうんですが、その後いきなり公道を走るということにびびってます。 みなさんはどうでしたか? すぐに乗れて家までかえれましたか? アドバイスお願いします。