• 締切済み

GAIN?宮本端末??

一月ほど前、プログラムフォルダ内にGAIN、宮本端末という知らないフォルダが2つできていました。ネットで検索したところGAINの方はスパイウェアだということがわかり、消去の方法も書いてあったのでよかったのですが、宮本端末ってものはなんだったのかさっぱり分かりません。あせって消去してしまったので今となっては調べようもありません。誰か知っているかたがいれば教えてください。

みんなの回答

noname#4852
noname#4852
回答No.2

会社のマシンならLANで繋がっているので、ファイル共用していれば、 他のマシンからアクセスは可能です。社内の誰かが自分のハードディスクと 間違えてフォルダを作成したのでは? または社内の誰かがあたなのPCで作業をしたとき、消し忘れたとか。 >宮本端末ってものの情報が知りたいです。 そんなこと言われてもわかりませんよ・・・。

takahiro25
質問者

補足

宮本端末ってのだけだったなら、僕もそう思ったんでしょうけど、同時発見したスパイウェアのせいで社内の人とは思えません。宮本さんという社員も存在しませんし、プログラムのインストール先を他のパソコンと間違うってのも謎です。

noname#4852
noname#4852
回答No.1

ネット環境によるのかもしれませんが、誰かが侵入して いたずらでフォルダーを作成したのかもしれません。 無線LANだとしたら家の外からアクセスされたのかも。 常時接続ならファイヤウォールを導入する、ファイル共有ではフルアクセスの 設定をしない、無線LANならセキュリティ設定を再度確認しましょう。

takahiro25
質問者

補足

会社のパソコンなので会社の人??それはないと思うんですけど、、、。 GAINはDivX 5.0 proをインストールした時にできたみたいなんですけど、、、。 とりあえず宮本端末ってものの情報が知りたいです。