• 締切済み

土星人と天王星人って相性が良いってホントかな?

私は土星人-です。有名な著書によると天王星人との相性が良いと書いてあります。事実、私の上司とペアで30年間仕事をやっている人がいますが、まさしく土星人、天王星人でした。ちょっとビックリです。 もし、こちらで天王星人さんを探す事ができたらいいなと思っていますが、安直でしょうか? 天王星人さん、土星人さんどう思いますか?

みんなの回答

  • a3453a
  • ベストアンサー率28% (132/460)
回答No.3

天王星人です 星座についても血液型についても ある程度の傾向があるのは事実だとは思います しかし最終的には個人個人の人間性によって それぞれの相性が決定すると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.2

細木数子の理論でしょう?彼女なら、逮捕されたホリエモンと年始の特別番組に出て「今年はあなたにとって、大成功の年になる」とか言ってましたよ。 迷信は無視すべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

相性はあるかもわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 水星人と土星人の相性は良くない?

    水星人と土星人の相性は良くない? 六星占術の水星人と土星人の組み合わせがあまり見られない気がするのは私だけでしょうか。水星人は自分の信念を貫き初代運の星で開拓精神がある一方、利己的、損得勘定をしがちな人と言われています。土星人は周囲と協調することは苦手だがわが道を行く孤独を好む一匹狼的なキャラクターといわれています。「自分のポリシーをもつ」と言う点は両者とも共通していますが自分の周りにいる人たちやテレビに出てくる人を見ていると土星人と水星人の組み合わせのコンビを見た記憶がありません。 これは私の主観ですが、私は土星人(+)で水星人(←断定できなくても勘でだいたい判断します)と方と何人か関わってきましたが九割くらいの確立であまりいい思い出がありませんでした。特に、上司、先輩など自分より立場が上の人が水星人だと、ソレが顕著に現れてくるのです。勿論、相手も悪気があって接している訳ではないと自分に言い聞かせ、頭ではわかっているのですが、正直、あまり付き合いたくないタイプの人とインプットしてしまう自分がいます。 また、水星人はよく火星人と仲が良いという特徴があり、水星人と関わる人の大半、嫌、殆どは火星人だと私は思います。例えば、今は別れていますが明石家さんまと大竹しのぶは水星人と火星人のカップルで結婚までしていました。また、柴田理恵と久本雅美も同様の組み合わせでこのお二人は20年以上のコンビを組んでいるほどの関係と言われています。細木数子が書いた本にもいくつか書かれていますが火星人と土星人との相性はよろしくなく「極力関わらない方がいい関係」と述べています。 何を言いたいのかというと、水星人の人と関わっていくと土星人と相性の悪い火星人に遭う確立が高くなると言うことです。そういう土星人にとっては望ましくない状況に追いやられてしまうような気がするのでわたしは水星人と火星人の人とは関わらないようにしています。要は「相性ありき」なのです。単純に見てみると私にとって3人に1人は相性が良くない人がいると言う計算になります。勿論、相性が全てではないと思っています。しかし、私の経験から見ると相性が良ければ半分以上はその人との関係は成功したと確信していますが、水星人と土星人の組み合わせは実際のところはどうなっていますか。

  • 水星人と土星人の相性は良くない?

     六星占術の水星人と土星人の組み合わせがあまり見られない気がするのは私だけでしょうか。水星人は自分の信念を貫き初代運の星で開拓精神がある一方、利己的、損得勘定をしがちな人と言われています。土星人は周囲と協調することは苦手だがわが道を行く孤独を好む一匹狼的なキャラクターといわれています。「自分のポリシーをもつ」と言う点は両者とも共通していますが自分の周りにいる人たちやテレビに出てくる人を見ていると土星人と水星人の組み合わせのコンビを見た記憶がありません。   これは私の主観ですが、私は土星人(+)で水星人(←断定できなくても勘でだいたい判断します)と方と何人か関わってきましたが九割くらいの確立であまりいい思い出がありませんでした。特に、上司、先輩など自分より立場が上の人が水星人だと、ソレが顕著に現れてくるのです。勿論、相手も悪気があって接している訳ではないと自分に言い聞かせ、頭ではわかっているのですが、正直、あまり付き合いたくないタイプの人とインプットしてしまう自分がいます。 また、水星人はよく火星人と仲が良いという特徴があり、水星人と関わる人の大半、嫌、殆どは火星人だと私は思います。例えば、今は別れていますが明石家さんまと大竹しのぶは水星人と火星人のカップルで結婚までしていました。また、柴田理恵と久本雅美も同様の組み合わせでこのお二人は20年以上のコンビを組んでいるほどの関係と言われています。細木数子が書いた本にもいくつか書かれていますが火星人と土星人との相性はよろしくなく「極力関わらない方がいい関係」と述べています。  何を言いたいのかというと、水星人の人と関わっていくと土星人と相性の悪い火星人に遭う確立が高くなると言うことです。そういう土星人にとっては望ましくない状況に追いやられてしまうような気がするのでわたしは水星人と火星人の人とは関わらないようにしています。要は「相性ありき」なのです。単純に見てみると私にとって3人に1人は相性が良くない人がいると言う計算になります。勿論、相性が全てではないと思っています。しかし、私の経験から見ると相性が良ければ半分以上はその人との関係は成功したと確信していますが、水星人と土星人の組み合わせは実際のところはどうなっていますか。

  • 土星人の-の人って悲惨・・・

    六星占術で土星人の人って良い事書かれていないな~と思いませんか? 私は個人的に土星人だったら嫌だったな~と思ってしまいます。 特に土星人の-(マイナス)の人って、良い事これっぽっちも書かれてないですよ。 浮かばれない内容ばかり。悲惨だなと思います。 と同時に、六星占術に少し憤りを覚えました。 土星人の-(マイナス)にもちょっとは良い事書いてやれよ!って・・・ それまで自分の分しか見て無くて良い事が多く書かれていたので信じてたのですが・・・他の星ってどんなだろうと見てみてショックでした。 全部が全部悪い人なんかいるわけないと思うと、自分が良い事書かれていても嘘臭く思えてしまって・・・ (それ位、土星人、特に土星人のマイナスは酷い事ばかりだと思います) 質問ですが、 本当のところ、土星人、特に土星人のマイナスってほんとに悲惨な人生なんですか?? マジでいい事一つも書かれて無いんですよ。 土星人のマイナスの方がどういう人生を送られてるのか気になります。 (友達一杯で早々に幸せな結婚をしている人もいると思いたいです) あと、土星人の零合星人っていうのは何言ってんだか?と思いました。 占い師自身も書くのに困ってるという印象を受けました。 (それだけ土星人って難しいのか??) 書いてる占い師自身がどう書いていいか分からないって感じなのって、書かれた方の気持ちまで考えて無いのか?? 土星人の零合星人の人は実際どういう方なんでしょうか? もし土星人の零合星人について解説できる人がいたらお願いします。 申し訳ありませんが、ご回答は実際に土星人、特に土星人のマイナスの人がどういう書かれ方をしているかを知っておられる方のみお願い致します。

  • 六星占術 霊合星人同士の相性について

    私は、土星人マイナスの霊合星人(亥)で、彼は火星 人マイナス霊合星人(未)です。 相性があまり良くないらしいのですが、霊合星人同士だとどうなるのかを調べてみたのですがよくわからないので、ご存じの方がいましたら宜しくおねがいします

  • 日本のおたく四天王

    安野モヨコさんの著書『監督不行届』の紹介で、安野さんの夫である庵野秀明さんのことを 「日本のおたく四天王」と言っているみたいなのですが、「四天王」って誰でしょう? 一人は庵野さんの元上司?でオタキングこと岡田斗司夫さんとわかるんですが、 あとの二人は誰でしょう?

  • 天王星人(-)霊合星人と水星人(-)

    わたしは天王星人(-)霊合星人、彼は水星人(-)です。 最近うまくいってないのです。 相性、地運を教えてください。

  • 天王星人マイナスで霊合星人の方へ

    私は、天王星人マイナスで霊合星人の運勢星に該当してます。 正直、あまり信じてないのですが、去年、今年と立て続けにトラブルに遭遇してます。 去年は転職し、そしたら、小さい会社なので、常に事務所は私独り。話し相手もいません。 さらに事故されたり、大きく体調崩す事が2回もあったり。誰にも話す人がいないので 孤独を感じてました。 そして今年、身内が大きな病気で倒れたのですが、幸い助かったり。 仕事ではトラブルの連続で正直精神的に参ったり。 すると、事務所の責任者も病で長期療養で全責任がふりかかってきたり。 (1年しか働いてないからそれはもう本当に大変な仕事量) 天王星人マイナスで霊合星人を調べると 去年~来年まで大殺界 反対の土星人はなんかよくわかんないのですがよかったりよくなかったり。 但し、来年はダブルで悪いと知り、、、絶望、、、 マジでイヤすぎる。 正直、霊合星人の本読んでも、1冊に全ての、何とか星人を記載しているので 霊合星人以外の人の本より、損した気持ちの情報量と内容なので 立ち読みで済ませましたが。。。 精神的に弱っているので信じやすいですが アドバイス下さい。

  • 占いって当たるんですか?

    こんにちは。 僕の友人(女性)に占いが大好きな人がいます。なんでも、今の時代は、携帯のインターネットのサイトで、生年月日やら何やらを入力すれば、いろいろ占えるようで、その友人も、細木和子の占いにはまっています。 で、人に生年月日を聞いては「あなたは土星人ね。あなたは火星人ね」と評価しています。 僕が疑問に思うのは、「土星人は~だからにがてなのよ」とか、「木星人は~なところが私に相性がいいのよ」といった具合に人を、星人評価しているところです。 本当に当たるんですか? ちなみに、僕は天王星人で、物質中心のお金大好きだとか・・。そりゃあお金好きだけど・・・で、今年は達成の年で全てが成功するらしいけど、そんな僕には相も変らぬ日常しか訪れていません。(笑) その、木星人とか、天王星人というくくり方で、恋人や仕事のパートナーを選ぶのは、やはり大事なことでしょうか?

  • 六星占術の相性について

    六星占術に詳しい方にお聞きしたいです。 二人の地運や相性について(特に地運がよく分からないのですが...)教えていただきたいです。 交際が始まったのは私が大殺界から明けた今年の4月です。 注意すべき点などもアドバイスいただけたら嬉しいです。 私 土星人+ 寅年 21歳 彼 天王星人+ 寅年 22歳

  • 木星人(マイナス)の相性

    私は酉年生まれの木星人(マイナス)の女性です。 相手は一人は亥年生まれの水星人(マイナス)ともう一人は辰年生まれの天王星人(プラス)霊合星人です。 どちらが相性がいいのでしょう、詳しい方教えて頂きたいです。 ちなみに私は以前離婚経験があり、その前夫は辰年生まれの火星人(プラス)でした。 辰年生まれの男性は絶対合わないとよく占い師の方にも言われますがやっぱりそうなんでしょうか? できれば相性の良い星人も教えてほしいです。 よろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • ディスクカバーを閉じたのに、閉じてくださいというメッセージが消えずにプリントできない
  • お使いのパソコンはMacOSで、無線LAN接続を使用しています。Wi-FiルーターはTP-LINKです。
回答を見る