• ベストアンサー

ページの作成で・・・。

教えてください。 ビルダーを使用してページを作成していますが、違うページの一部分を反映できるような形にしたいのですが(たとえば、作成したページの左隅にMSNの天気予報をのせる。とか。。。←例ですが)どなたか、教えてください。。。 お願いします。どうか・どうか。。。助けてください。

• GU-PE
  • お礼率33% (25/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onimotsu
回答No.2

インラインフレームのことを言っているのでしょうか? とりあえず [ツール]-[タグ挿入]で [タグ挿入]の画面右のタグ内の 「IFRAME」を選択して挿入、 [属性画面]のURL欄に反映させたいURLを入力です。 [サイズ設定]も忘れずに。

その他の回答 (3)

• mr_eve
回答No.4

↓すみません、#3で編集ミスがありました。 ~~~、私はその方法を書きます。”皆さんが書かれた。 ” ” ”はカットしてお読み下さい。

• mr_eve
回答No.3

ページをはっきりと2分割以上にするフレーム構成であれば、すでに他の方が書かれた方法で良いと思います。ただ、よく読みますと、例えば天気予報や地図検索など、他サイトのサービスを取り入れるだけ、とも受け取れましたので、私はその方法を書きます。皆さんが書かれた。  と言ってもそれはあえて書くこもなく、単に「リンク」させるだけです。画像を貼り付け、画像にリンク先URLを設定すればいいでしょう。ただ、問題なのは利用形態です。正しく行わないとマナー違反や著作権違反になったりしますので、必ず利用前に利用先サイトを隅々見てください。  ちなみに、例えば私はマピオンの地図検索を利用していますが、その場合以下URLに利用規定があり、それに従っています。 http://www.mapion.co.jp/QA/user/qa_u14.html#a02 なお、全然的外れな回答でしたら、どうぞご容赦願います。

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんにちは。 フレームで切って、直リンク(というか何というか)するのも手ですが、 普通、嫌がられますし、ルール違反です。 ソースをコピーして画像だけ直リンク、これも良くないですね。 ソースをコピーして画像も落として.....許可を得れば良いかも知れません。 でも、天気予報の様に、毎日変化するモノだと、 ページごとリンクさせないと難しいです。 そういったサービスなら良いんですけど...