石森先生か手塚先生の恐怖漫短編画で、20年前に読んだ漫画を再び読みたい

このQ&Aのポイント
  • 石森先生か手塚先生の恐怖漫短編画で、20年前に読んだ漫画を再び読みたいですが、なかなか見つかりません。
  • 石ノ森章太郎先生かもしれませんが、正確な情報はわかりません。漫画の内容は、奇妙な話が集まる館や、町の人間がすり変わるというものでした。
  • 是非とも再びその漫画を読みたいので、お力をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

石森先生か手塚先生の恐怖漫短編画で

かれこれ20年くらい前に読んだ漫画の短編集なのですが、調べてもなかなか見つかりません。 どうしてももう一度読みたいのですが、宜しくお願いします。 作者は石ノ森章太郎先生だと思いますが、ひょっとしたら手塚先生かも…。はたまた違う先生かも…。 内容は、 ○どこか館に人が集まり、それぞれが奇妙な話を披露する。 ・人面祖の話 ・南極?で経験なクリスチャンが、凍えてる熊?に服を渡していく。最終的にその人は凍え死んでしまい、その姿を熊があざ笑う。 ○主人公の町の人間が、段々違う人とすり変わってしまう。学校の先生と調べていくと、繭のようなものから人間が生まれてきている。 オチは確か主人公の少年が「誰もいない町」を空想したために、それが現実になってしまった、とかそういう感じだったと思います。 かなりあやふやな情報ですいません。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

後者だけ ジャック・フィニイの「盗まれた街(The Body Snatchers)」を石森正太郎氏が少年マガジンで漫画化したというのが、アマゾンのカスタマーレヴューにありました。ただし、連載時のタイトルは不明です。 http://www.512x.net/item/415010333X/ 石ノ森氏の著作リストです http://www.lcv.ne.jp/~morigin/isimori/list/glist.htm http://www22.ocn.ne.jp/~strinx/ISFC/database/chrono1938_50.html

Razorfever
質問者

お礼

ultaraCS様 頂いた情報から探って発見することが出来ました! http://www.ebookjapan.jp/shop/search.asp?pageid=top&range=piece&string=%8A%EF%90l%83N%83%89%83u こちらに入っている「狂犬」というのがそれでした。 もちろん、即購入しました^^ うわぁ、懐かしい、そして面白い! 感激です!! 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 永井豪さんの 「まぼろしパ○ティ」に出てくる ブ××クジャックについて

     ちょっと、エッチな漫画です・・・ こどものころ、ブサイク・ジャックといういかさまカメラマンなのに、藪医者?をして、最後は、ヒロイン(汗) の 活躍で、捕まるというストーリーでした。  永井豪さんは石ノ森章太郎さんの元アシスタントというか弟子で、石ノ森章太郎は、手塚治虫先生のライバルであり、才能を認めてられていた人ですが、 この名前は、やっぱり??一応、手塚先生にお許しを得て??名前と顔をデザインして書いたのでしょうか? 前から、気になっていましたが、ブラックジャック関係ということで、お聞きしたいのですが・・ ← ちょっとレベルが低い質問かも? 汗ちょっと、エッチな漫画です・・・ こどものころ、ブサイク・ジャックといういかさまカメラマンなのに、藪医者?をして、最後は、ヒロインの 活躍(^_^)汗 で、捕まるというストーリーでした。  永井豪さんは石ノ森章太郎さんの元アシスタントというか弟子で、石ノ森章太郎は、手塚治虫先生のライバルであり、才能を認めてられていた人ですが、 この名前は、やっぱり??一応、手塚先生にお許しを得て??名前と顔をデザインして書いたのでしょうか?  前から、気になっていましたが、ブラックジャック関係ということで、お聞きしたいのですが・・  ← ちょっとレベルが低い質問かも? (^_^)汗

  • 手塚治虫の漫画について

    おそらく手塚治虫だと思うのですが 「飛行機事故?戦争?で死にかけた人を植物が生き返らせる?漫画」 があったと思います。 学生だった当時、学校の先生がちらっと見せてくれました。 「人間も地球の一部だから植物が生き返らせた」 というような話を聞いた気がします。 ご存知でしたらタイトルを教えていただきたいです。

  • ブラックジャック(手塚治虫先生作)に対する意見

    質問:ブラックジャック(手塚治虫先生作)に対する意見をお聞かせください。 というのも、昔見ていたアニメ版ブラックジャックを最近見返した結果、単なる娯楽作品ではないなと思いました。例えば今人気のONE PIECE などの作品があります。これはこれで私は好きで読んでいて、例として「仲間を大切にすること」など、多くの人に共感を与える部分があると思います。また、そこから学べるものもあると思います。 しかし、ブラックジャックではしばしば直球的ではない訴え、というか深く考えなくてはならない問題(例えば人間と自然はどのように共生していくべきかや、寿命を延ばすべきなのかなど)があり、よく考えさせられます。 ブラックジャックを知っている方であれば、少なからず何か思ったことがあると思います。 皆さんがどのような思いをブラックジャックに対して抱いているのか、お聞かせください。 *カテゴリがよくわからなかったので少々あいまいです。

  • 昔のアニメについて

    ずいぶん前に昔のアニメ特集のような特番で観たのですが、父親が亡くなった娘を人造人間(ロボット?)として生き返らせて…というような内容の白黒のアニメのタイトルが分かりません。 子供の頃に観たのでかなり記憶が曖昧なのですが、覚えていることは ・娘には超人的能力が備わっている ・娘は自分が人造人間であることを知らない?(最終回近くに判明) ・手塚治虫さんや石ノ森章太郎さんのような絵柄 ということです。 ところどころ勘違いしたまま覚えてしまっている部分もあると思うので、全てに該当しなくてもそれらしい作品がありましたら教えて下さい。

  • ドラえもんの世界の次元について

    昭和期に小学生でドラえもんを読みました。とっくの昔の中学生で卒業しました。 世の中には訳ありの方々がいて 不惑過ぎても独身で、映画を観に行ったり、ドラえもんミュージアムに行く人達がいました。 漫画は大人が作っているからという方もいましたが、どなた向けに作っているかわかっていないようでした。 子供連れならわかりますが、これも日本人の幼児化の現象のように思います。 石ノ森章太郎さんには申し訳ないですが手塚治虫さんとは比較にならないように思います。 ドラえもんの描く世界の次元はどのように思いますか? https://youtu.be/OKqBnpKfBXg

  • 古いマンガのタイトルを教えてください。

    今から、25~30年前に読んだマンガなのですが、主人公は第一話目で瀕死の重傷を負うかして、無敵の強さを求めます。主人公は仮死状態となり、墓地から屈強な死体の部位(手・足など)を集めた仲間が主人公のそれと取り替える手術(改造)を施します。 その凄惨なスタートが強く印象に残っています。 石ノ森章太郎氏の忍者マンガだったような気がしますが、氏は、改造人間を扱う作品を多く世に出しているため、後付けの記憶なのか、当時の記憶なのかはっきりしません。 ネットで探すと、変身忍者嵐というものが該当しそうな気もしますが、確信が持てません。気になるので、どなたか、わたしの漠然とした記憶から、当時わたしが読んだと思われる、そのマンガを教えていただけると助かります。

  • 今日のブラックジャックに出てたシャラクって

    今日のブラックジャックにシャラクと言うおでこにバンソーコーを貼ったキャラクターが出てましたが、このキャラって確か同じ手塚先生の書いた漫画「三つ目がとおる」の主人公でしたよね。この話は原作には無いですよね。それとシャラクって人間でしたっけ?

  • 漫☆画太郎のガチャガチャ

    漫☆画太郎のガチャガチャを探しています。 どこに設置してあるか分かる方は教えてください。

  • クリスチャンの生い立ちや過去

    私は、キリスト教プロテスタントの学校に通っているのですが、教師の中でクリスチャンの先生達はすごく尊敬できる方が多いと感じています。物の考えかたや、人間性が私にとっては良く感じられます。 また、先生以外にも教会の牧師や、学校で公演を開いてくださるクリスチャンの方に対してもそういう事が感じられるのですが、彼らの幼い頃や、人生はとても苦しいものや、辛いものが多いと気づいたのです。これは偏った見方なのでしょうか?人それぞれだとは思いますが、辛いとき、何かに頼りたい気持ちがキリスト教へいき、クリスチャンになるのでしょうか?回答お願いしますm(__)m

  • 悔しくてなりません。

    はじめまして。今日もニュースで長野県に熊が出たとおおげさに聞きました。だって元々クマが住んでいた場所を、人間が木を切り家を建て、クマの居場所を失わせてるのは人間じゃないですか?そりゃクマも腹が減りますよね?人間がクマの食になる自然や居場所を壊せば、クマが町に出て生きるために人を襲ってしまうのは当たり前じゃないですか?しかもそれでなぜ射殺なんですか?クマの気持ちを考えれば悔しくてなりません。もしかしたら射殺されたクマには子供がいたかもしれません。そのために必死に子供のために恐い町に歩みエサを探しに来たのかもしれません。皆様はクマが町に出ただけで射殺はどう思いますか?